カシオXD-A10000 VS セイコーSR-G8100

今、私は新しい電子辞書がほしい。
辞書だけで本棚一個分くらいあるので、ほんとはこれ以上買ってはいけない
電子辞書もあるので、これ以上買ってはいけない
でも欲しい。
なぜなら、私は、新製品が大好きで、そして辞書も大好きだからだ。

今、迷っているのは、
http://casio.jp/exword/products/XD-A10000/

と、
SR-G8100 全ての収録コンテンツ−セイコーインスツル株式会社
SII 電子辞書 ビジネス 契約 会計 財務モデル SR-G8100

SII 電子辞書 ビジネス 契約 会計 財務モデル SR-G8100

である。
総合得点でいったら、カシオに軍配が上がるに決まっている。
生徒が新製品を買ってくるたびに、「使い方を教えてあげる」という甘いことばでだまして、試しに使いまくっているから、確かである。

電子辞書は、絶対にカシオがいい。

同じ値段なら、絶対カシオのほうが何倍もお得。
ちょっとした使いやすさで、「この単語も調べとこうかな・・・」という生徒のやる気を引き出すかどうかが決まるので、10倍くらいはカシオがお得だと言ってもいい。

今、自分が日常的に使っているのはセイコーで、

セイコーインスツル 電子辞書 PASORAMA 英語モデル SR-G10001

セイコーインスツル 電子辞書 PASORAMA 英語モデル SR-G10001

(これの一代前の世代のやつ)
コンテンツには満足しているけど、使い勝手が悪すぎるので、ほんとはもうセイコーは買いたくない。

でも、セイコーの上位モデルって、コンテンツが魅力的なんです。

医学モデルもリニューアルしたんだけど、

これも前から欲しかった。医学系の論文などを読むときに、むちゃくちゃ役に立つと思う。少しくらい使い勝手が悪くても、知的好奇心を満たすことができるのならがまんしてもよい。

セイコーのSR-G8100にこだわっているのは、会計のスペシャリスト向けモデルだから。きっと楽しいだろうな〜と思って。ただ、これは新製品ではない。それもあって決心がつかない。

もうしばらく迷っておこうっと。