スイートフルーツティー

こんばんは。victoria007です。

先日、Afternoon Teaで紅茶を買ったときについてきたレシピで、スイートフルーツティーを作ってみました。

めっちゃ、おいしい!

とってもカンタンなので、作り方をご紹介。

1 アイスティーを作る。
  私は、ティーバッグをグラスにいれて、一晩水出ししておきます。
  翌朝はできているので、とってもカンタン。
2 グラスに氷とアイスティーを入れる。
  グラスの半分くらいが目安。
3 ジュースを注ぐ。
  オレンジジュース、グアバジュース、パイナップルジュースなどがさわやかにできるようです。
  好みで何種類かのジュースを混ぜてもOK.
4 カットしたフルーツを浮かべる。
  オレンジ、リンゴ、バナナ、パイナップル、キウィなど何でもOK.
5 おしゃれに仕上げたいときは、ミントの葉っぱを浮かべると、あ〜ら不思議!
  まるで喫茶店で出てくるようなゴージャスなスイートフルーツティーのできあがり!

紅茶だけで作ったアイスティよりも、飲みやすく、ビタミンも豊富なので、美容・健康にもいいと思うわ。

このところ暑くなってきたので、毎日いっぱい作って飲んでいます。

紅茶は、アールグレイとか、フレーバーティーのほうがさわやかにできあがります。

victoria007お気に入りのお茶やさん【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

ここで買った404 ERROR | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストアを使ってアイスフルーツティを作ってみました。

自分で作ったとは思えないおいしさ!

ぜひ、おためしください。

victoria007でした。