退職給付引当金繰入?

こんばんは。victoria007です。

今日も暑くって、朝からぐったり。
先週、最高気温をマークしたあたりから(列島覆う酷暑 気温の上位10地点 すべて東海 - Victoriaの日記)身体はすっかり夏バテモードです。

気がついたら、ずーっと一日一食だった・・・

昨日も朝食べずに大原行って、お昼も食べずにずーっと試験受けて、やっとご飯食べたの夕方の6時だった・・・

それでも消化不良起こしそうだったし・・・

月に一回、会社の観葉植物交換に来てくれる仲良しのお兄さんが、今日汗だくで「ちわーっす!」ってやって来て、「いつまでこの暑さ、続くんスかね〜」って話をしていたら、

「そういえばお姉さん、やせたんじゃないスか?」

毎年、夏はやせてしまうvictoria007です。

あ〜あ、やっぱ、暑すぎるって・・・

それで、今日も、勉強しようとしたんだけど、ありとあらゆるミスをしまくり、なんと
「退職給付引当金繰入」
という勘定科目を作ってしまいましたwww

本番でとんでもないことをやらかすっていうのは、こういうのを言うのでしょうか?

あと、資本的支出の減価償却で、「従来と同じ耐用年数で」っていう指示がある問題で、まったく違う解き方をしていることがわかった・・・

ああ、何で今になって?

答え : 今までは間違いが多すぎて目立たなかっただけ。

ハイ、まさにその通りでございます。

解き方が皆目見当つかなかった頃に比べて、ややましになってきたので、かえってミスが浮き彫りになったという、そういう状態でございます。

おそるべし、簿記論!
ああ、奥が深すぎる!!!

そんなこんなで朝からやっているのにちっとも能率があがらず、iphoneに逃げてみました・・・

ケータイからiphoneに変えて、全然おもしろくないんで放置ぎみだったのですが、今日、kitty
ちゃん仕様にカスタマイズすることに成功。

ちょっとお金かかったけどね・・・

googleのカレンダーとか、便利なのはわかるんだけど、ちっともかわいげがなくて、全くやる気が出なかったんだけど、日替わりでいろんなkittyちゃんが貼り付けられるように改造して、がぜん愛着がわいてきた・・・

よっしゃあ!
また、仕切り直して解き直しだあ!

victoria007でした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村