名古屋名物きしめん

こんにちは。Victoriaです。

寒くなってくると、あったか〜いものが食べたくなりますね・・・

名古屋にお立ち寄りの際に、冷めたお弁当やおにぎりじゃなく、熱々の湯気のたつ麺類なんかが恋しくなったら、ぜひ、名古屋名物きしめんをご賞味くださいませ。

JR名古屋駅新幹線ホームに、立ち食いきしめん店があります。
立ち食いだけど、ちゃんと席はありました・・・

そこで、ちょっと変わったメニュー発見。


新幹線を待つ少しの間に、腹ごしらえをしようと訪れる人が途切れることなく・・・

きしめんは、ご存じ、うどんをひらべったくしたような幅広の麺で、それ自体は淡泊な味なので、なんとか刺激物を加えてインパクトのある味に仕上げようという苦肉の策でしょうか・・・


Victoriaおすすめのメニューはこれ。

やっぱり、普通に和風なお味がほっとするんじゃないかと・・・

しかし、立ち食いきしめんの割には、結構なお値段しますね・・・
ゆでたてのきしめんをふうふうしながら食べる楽しみ込みのお値段かしら・・・

名古屋にお立ち寄りの際に、味噌カツ弁当はちょっと・・・という時には、ぜひ、きしめんも食べてみてちょ!

Victoriaでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村