台湾紀行 セントレア 名古屋のおみやげ

こんにちは。Victoriaです。

さて、出発の2月11日は、朝から雪。

セントレアに到着したのは朝7時過ぎなのですが、すでにこの状態・・・

チェックイン中も、

「雪のため、札幌行きはキャンセルになりました。代替便は○○便をご案内いたしております。座席が埋まってしまうおそれがございますので、○○便の座席をお譲りくださるお客様には1万円、または7500ポイントのマイレージをおつけしております」

という、アナウンスが・・・

札幌行きを断念してくれたら、一万円のキャッシュバック?

むむむ・・・

それはおいしいかも・・・

Victoriaは台湾行きだから、飛行機が飛ばないってことはないだろうと思い、まずは恒例のおみやげ物屋さんめぐりを・・・

前回のタイ バンコク 週末旅行レポート セントレア編 - Victoriaの日記はクリスマスのイルミネーションでしたが、今回はバレンタイン直前ということで、バレンタイン限定のおみやげが山盛りになっていました。


こちらは、名古屋名物青柳ういろうのバレンタインういろうです。
東京ガールズコレクションin名古屋 - Victoriaの日記でご紹介したものですね・・・

こちらは、虎屋のバレンタインういろうです。
チョコレートが苦手な方でもこれなら食べられますね・・・

こちらも名古屋名物えびせんべいです。
全く甘いモノを受け付けない方にはこちらをどうぞ・・・
坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)

三連休の初日ということで、旅行なさる方が多いのか、チェックインカウンターは混雑。

雪の状態を見ようと、スカイデッキへ出てみました。

いつもは、写真を撮る人でいっぱいなのに、今日は人っ子一人いない・・・

うっすら積もり始めてるし・・・

飛行機もなんだか寒そう・・・

寒いので、写真撮ったらさっさと中に入りましたが、入った途端、
「雪のため、スカイデッキは閉鎖させていただいております」
というアナウンスが・・・

あれは、
「外に出るな!」
という、Victoriaへの警告だったのか・・・?

でも、ドアは開いてたんですけど・・・?

9時、あるいは10時開店のお店が多く、Victoriaお気に入りのこのお店も当然まだ開店前。

サンリオショップです。
格子ごしに目をこらしてみたところ、新商品が入荷している模様。
これは帰りにチェックしないとね・・・

時刻は・・・まだ7時半?
ひまなので、おみやげ物屋さんめぐり2周目を敢行。


どうぶつひよこ?
味は同じだと思うけど、形がかわいいだけでひかれてしまう・・・

これも名古屋名物なごやん
キティバージョンがあったのね・・・
和菓子 - なごやん|Pascoの通販


ここらへんは、ネーミングの力だけで売ってる感じが・・・

これも、名古屋の人はわざわざ買って食べないような気が・・・

名古屋ミルクバームクーヘンに至っては、なぜ「名古屋」の名前がついているのかすら不明・・・

おみやげ物屋さんもネタがつきたので、今度は名古屋の朝食をみてみましょう。


ご存じきしめんです。
朝食っていうより、昼食向きの気がする・・・

名古屋のモーニングセットです。

こちらはごく普通の和定食。

朝からこれ食ってる人はいないだろ・・・と思ってのぞいたら、ビールくらってるおじさん発見。
朝8時から、お元気なことで・・・


セントレア限定プリクラ発見。
撮ろうかと思ったけど、子どもたちが列をなしていたのであっさり撤退。

むむむ・・・
これは・・・

ほ、ほしい・・・

・・・
というようなことをしていたら、時刻は9時に近くなりました。
飛行機は9時50分発なので、そろそろ荷物検査をしたほうがいいかも・・・

ということで、本日のセントレアおみやげ物屋さんツアーは終了。

Victoriaでした。