台湾紀行 台湾桃園国際空港

こんにちは。Victoriaです。

さて、思いもかけず、台湾高鉄に乗ることができてゴキゲンなVictoria・・・
無事、台湾桃園国際空港に着きました。


空港も正月。

チェックインカウンターにも提灯。

空港にもキティ。

ヒマなので、空港内をうろうろ・・・

「亜熱帯書店」

台湾の方のための「京阪神攻略本」を売っていました。
関西方面が人気のようです・・・


そういえば、台北でな〜んも、お買い物しなかったなあ・・・
ここでも何も買う気はないけど、化粧品などを物色・・・


「この香りなしでは生きられない!」という女性も多いロクシタン・・・
一部男性からは「クサイ」と不評ですが・・・

うん・・・
たしかにつけすぎると鼻につくかもしれない・・・

バレンタインなので、何かめずらしいチョコレートはないかな〜と、GODIVAのコーナーを物色中に事件発生・・・

流ちょうな日本語で接客中の女の子に、日本人男性がセクハラを・・・

「あんた、仕事、何時まで?」
「???」
「今日、何時に仕事終わるんだ?」
「ゴメンナサイ。ヨクワカラナイ」

それまで、ぺらぺらと日本語しゃべってた女の子が、急にしどろもどろになっちゃって・・・

はは〜ん・・・
女の子が仕事上がる時間を聞き出して、ナニしようという魂胆だな・・・

それまでVictoriaはこの二人に背を向けていたんだけど、どんなオヤジかと思って振り向いてみた・・・

やめとけ!オヤジ!
あんた、もう立たねーだろーが!!!
Victoria、自分の立場を利用して、女の子を食い物にする男性は大っきらいです・・・

「全部聞いたで〜」
というオーラを出して、オヤジの顔をにらみつけてやったら、あきらめて立ち去っていきました・・・

腹が立ったので、のどがかわいた・・・
何か飲もうとドリンクバーへ・・・

そこでまたまた事件が・・・

カウンターのところで注文をしていた日本人男性5人組。
お店の女の子が慣れない日本語を聞き取ろうと必死になっているのを、全員でいじめ・・・

「そうだなあ。おれはこの生ビールにすっかな〜」
「いや、それよか、そのセットの方が得だろ〜」
「うん、じゃあ、おれはこの生ビール・・・じゃなくてセット・・・あ、でもやっぱりポテトにしよっか・・・」
「じゃあ、おれもさっきの注文やめてかえようかな・・・」

・・・
てな感じで、えんえんと注文したり取り消したり・・・
女の子二人がかりで必死でメモとってたけど、全部ボツ・・・

かわいそうに・・・
見てたら本気で腹がたったので、ドリンク頼むの中止。

こんなにまじめに働いてる人たちをいじめて、ナニが楽しい・・・?
日本人の評判は、こういうところから悪くなっていくのよ・・・


うん?
これはなんでしょう?

授乳室。
う〜ん、キティちゃん大活躍です。

Reading Areaです。
本が読めるスペース。
結構たくさんの本が置いてありました。

台湾の人は、読書好きなのかしらね・・・


ここにも正月の飾り付け・・・

おめでたい事には、徹底的に赤を使い倒すようです。

このような高尚な展示品もありました。

漢字文化ってやっぱりすごいよね・・・

・・・
おや、アナウンスです。
ついに、台湾にお別れを言う時がやってきました。

I will be back!
謝謝台湾!

Victoriaでした。