台湾紀行 統聯客運705路バス

こんにちは。Victoriaです。

さて、高鉄桃園駅に着きました。
ここから空港までは、「統聯客運705路バス」に乗ります。
所要時間約20分。


赤いジャケットを着た男性をご覧ください。
バス会社の社員なのですが、乗客をきれいに整列させています。
新しい客が到着するやいなや、的確な指示を飛ばすので、決して列が乱れません。

人数をカウントして、一台のバスにきっちり定員をのせています。

荷物もあっという間に整理整頓。
台湾の方はお掃除好き、きれい好きだってわかったけど、整理整頓、整列もお得意なのね・・・

Victoria、いろんな国を旅してきましたが、こんなに気持ちのよい国はなかなかありません。

日本人が台湾へ行くとほっとするっていう意味が、よくわかりました。

さて、バスの中なんですが・・・
電光掲示板を何気なく見ていたら、

「車内請勿飲食」
車内で飲食しないでください・・・ウン、誰もしてませんが・・・
しかし・・・
次のが・・・

「車内請勿喧嘩」
車内でケンカしないでください?

おおっ、これは・・・
こんなの初めて見たぞ・・・
てことは、台湾では、ケンカが日常茶飯事?

でも、三日間の滞在中、一度も見なかったけどね・・・

ソウルに行ったときには、路上のケンカを一晩に2,3件は目撃して、韓国の人の血の気の多さを目の当たりにしましたが・・・


むむむ・・・
何かあったら、これで窓をぶち破って脱出してくださいってか?

こんなの、日本のバスにも搭載されてましたっけ?

途中、牧場の横を通った・・・

シャッターチャンスを逃してしまい、牛さんたちは撮れませんでした・・・

さあ、空港に着きました。
また、雨が降り出しています。

Victoriaでした。