鶏肉をおいしくゆでるおどろきの極意

こんにちは。Victoriaです。

さて、連日セックス記事を書きまくっているVictoria・・・

ネタを集めるためには、実践が必要。

ということで、このところ、Victoriaの食卓は、


完全肉食。



問題は、Victoriaが、


超手抜き料理しかできない



ために、肉が、



豚肉



に限られちゃうってことで・・・



<Victoriaの食卓がほぼ連日豚肉である理由>

1 牛肉は高い
2 豚肉はジュジュッと炒めればいいのでラクチン
3 鶏肉はおいしく調理できたためしがない



だがしかし、
来る日も来る日も、
豚肉をざく切りのキャベツ(キャベツを千切りにするという手間も極力省く)とともに炒めて塩胡椒、
という調理法ではさすがに飽きがきて、
肉の中ではコストパフォーマンスの一番よい鶏肉をおいしく、かつ、簡単に調理する方法はないかと調べてみた。



ありました!

な、なんと!

安全ちゃんのブログにすばらしいレシピがアップされていた!

(安全ちゃんはTwitterで見つけられます→@anzenchan)



安全ちゃんのリサーチによると、


肉のタンパク質は63度で凝固を始め、
68度で水分を分離し始めるため、
理想としては、63度〜68度で調理するのがよい。

しかし、調理温度を常に63度に保つというのはあまりにも困難なため、
実験を繰り返したところ、
85度未満であれば、味に問題はないことが判明。



ということで、本日の結論 :


鶏肉はジップロックに入れ、
沸騰する前に火をとめたお湯の中に一時間放置せよ!



肉をジップロックの中に入れるのは、
もちろんゆでると肉汁がお湯の中に流出しちゃうからなんだけど、
袋に入れる前に、軽く塩をまぶしておくのをお忘れなく。



それで、肝心のお湯の温度なんですが、



85度ってどんくらい熱いの?



答 : ナベの底にあわがつく程度。




お肉を投入したら、火をとめて、
タイマーセットして一時間放置。



それで、とってもやわらかジューシーな鶏肉ができあがり!

だそうで・・・



えっ?
Victoriaはまだ試してないのかって?



まず、鶏肉買って来なきゃなんないし、
ジップロックもたぶん家にないから買わなくちゃ・・・



料理には、
いろいろと買いそろえなきゃならないものが多く、
せっかく気合いが入ってもそこんところでいつも一気にテンション下がっちゃうのよね・・・



もう、かれこれ一ヶ月以上買おう買おうと思いつつ、
いつも忘れるので、
今日は思い切ってVictoriaの日記にアップ。



これで、さすがにもう忘れないんじゃねーか?



ちなみに、安全ちゃんのレシピはこちらです。
超カンタンでやわらかジューシー…異次元鶏料理法 - 安全ちゃんオルグ日記


セクシーフィギュア付きの写真が掲載されており、
作る気がなくても楽しめるので、
ぜひご覧ください。




安全ちゃんの日記って、
いつも大笑いしながら読むんだけど、
なんで、こんなシャープな文章が書けるんだろうって、
笑った後で、激しく嫉妬・・・





Victoriaでした。