炊飯器でシンガポール風チキンライス

こんにちは。Victoriaです。

さて、今年の春、シンガポールに行った時、
チャイナタウンで食べたチキンライス(正式名称は海南鶏飯)を
炊飯器で作れるという驚きのレシピをクックパッドで見つけたので、
早速試してみました。

<炊飯器でシンガポール風チキンライス>

  1. 鶏肉に下味をつけておく。私は塩こしょう+ショウガのすりおろしをすりこんでみました。
  2. 炊飯器にお米セット。上に鶏肉をのせ、中華だしを加える。私はウェイパーを入れてみました。
  3. 普通に炊飯。
  4. 炊きあがったら、ごはんを茶碗に入れてからひっくり返してお皿に出すと本格的。

結果 : むちゃウマ♪



なんで、こんな簡単なレシピ、
今までやってみなかったのか・・・




クックパッドのレシピはこちら→Cpicon 超簡単。失敗無し。炊飯器。チキンライス。 by ヒロニアス




シンガポールで食べた本場の海南鶏飯はこちら↓



Victoriaのシンガポール旅レポはこちら→シンガポール2泊4日の旅 (13)チャイナタウン(Chinatown) - Victoriaの日記




これから、
週一のペースで作りそうな予感・・・





Victoriaでした。