クックパッド ホームベーカリー人気ナンバーワンのレシピ 「豆腐食パン」

こんにちは。Victoriaです。


さて、
クックパッドで「ホームベーカリー」を検索すると、
トップに出てくるレシピ、


Cpicon ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン by okeipon



ずっと作ってみたかったんだけど、
ようやく、豆腐をうっかりおかずに食べてしまう前にゲットすることができたので、
早速、焼いてみた。





感想 : ホントにふわふわ〜♪






めっちゃふくらんで、
型からはみ出していたくらいで、





水分量を相当控えめにしたほうがいいって書いてあったので、
レシピの3分の1くらいしかいれなかったんだけど、
大正解。






豆腐の水分だけで、
十分。






おかげさまで、
ふわふわ〜なのに、
もちもち〜で、
ちぎるとしっかり伸び〜る感じ。





レーズンいれてみたら、
パン屋さんのパンみたいになりました。





1000件以上のつくれぽがついてて、
「もう、これ以外のパンは作れない」
みたいな熱烈コメント満載なんだけれども、





納得。





これから、豆腐を買う時には、
ホームベーカリー用に、一丁余分に買おう・・・





Victoriaでした。