女性が喜ぶステキなお茶の贈りもの

こんにちは。Victoriaです。


さて、
毎日、仕事の合間にお茶を飲むのが日課のVictoria・・・


同じお茶ばかりでは飽きるので、
いろいろと新しいフレーバーに挑戦しているんだけど、


そんな、
飽きっぽくて、
新しい物好きで、
かつ、おいしいものに目がない女性にぴったりの贈りもの発見。


これです→http://www.lupicia.com/bookoftea/index.html

THE BOOK OF TEA for Ladies。

女性におすすめのお茶30種のティーバッグ詰め合わせ。

使い終わった後、捨ててしまうのはもったいない感じの、

クラシックな装幀の箱にはいっていて、

ティーバッグトレイとマグカップジー

アレンジティーレシピがおまけについてきます。



ティーバッグトレイは、

文字通り、ティーバッグを一時のせておくためのトレイで、

これがあれば、

2煎目もおいしくいれることができるので、

なかなか便利。



マグカップジーは、

お茶がさめないように、

マグカップにかぶせるためのもので、

ティーポットのコジーはよく見かけるけど、

一人分を煎れる時には、

ポットは使わず、

マグカップで煎れることが多いから、

出番多いと思う。


アレンジティーレシピは、

8種類のちょっと変わったレシピがのっていて、

中でも、

生のイチゴをお茶に浮かべる

「フレッシュストロベリーティー

が気に入りました。


これは早速やってみようと思う。







・・・


それで、

肝心のお茶のラインナップがなかなかすばらしく、





美容と健康にいいものや、

ほっと一息つきたいときにうれしいフレーバーが勢揃い。



こういうセット物って、

たいていいらない物が入ってたりするんだけど、

これは全部おいしく飲めそう。



お値段、3150円也。




春ってホントはワクワクする季節なんだけど、

実際は花粉もあるし、

身辺に異動も多くて気を使っちゃう、

そんな疲れをとるのにぴったり。






・・・ということで、

これからティータイム♪






今日は、「アールグレイ・ショコラ」を飲もうかな・・・

ちょっと寒いし・・・







Victoriaでした。