かわいい女になる秘訣

こんにちは。Victoriaです。


さて、少し前に、
「かわいい女がモテる理由」について書いたところ→かわいい女がモテる理由 - Victoriaの日記


このようなコメントをいただきました。



どうしたらカワイク(緊張感をほぐせるように)なれるんですか?
永遠の謎です。

Victoriaお姉さま教えてください!




みゆさま、
コメントありがとうございます。





う〜ん、
たしかにこれは難問で、
ここ数日、ずっと考えていたんだけど、







例えば、
パッと見てかわいい♪って思えるものをリストアップしてみると、






やわらかくてふわふわしてるもの・丸くてコロコロしててギュッと抱きしめたくなるもの・甘〜いお菓子のにおいのするもの・目がコロンとしていてつぶらな瞳をじーっと見てるとすいこまれそうになるもの・すべすべの肌触りでずーっとなでていたくなるもの・くすぐるとキャッキャッ言って喜ぶので構うのをやめられなくなるもの・・・








うん、
これって、子犬や仔猫、
人間の赤ちゃんってことね・・・









・・・ということで、本日の結論 :






かわいくなりたければ、
アンチエイジングを極めて、
赤ん坊に戻るべし!







・・・



つまり、
女は年をとるなということだな・・・
と言ってしまうと夢も希望もないので、
気を取り直して考えてみると、








たしかに、
造形の美っていうのはあって、
一日中見てても飽きない、
ほれぼれしちゃう「かわいさ」っていうのもこの世には存在するんだけど、







それは、
次元の違う話だから、
ここではもうちょっと手の届く範囲内でのかわいさを考えると、







キーワードは、







反応。








呼びかけても、
手を振っても、
無反応な二次元の彼女よりも、







スカートめくったらきゃあっ!って言って振り向いてくれるし、
髪の毛ひっぱったらイヤン!って言ってボクの手を振り払ってくれる三次元の彼女がほしい!









・・・


男性にもいろんな人がいて、
ツンデレがいいんだ、
いや、底なしにワガママな女がいいんだ、なんて、
さすが、これでこそ、
需要と供給のバランスがとれるんだなあ、
自然の摂理というのは偉大だ・・・と感心してしまうんだけれども、








たぶん、
大多数の男性にとって、
一番苦手な女性の反応は、











無視。









振り向いてもらおうと思っていろいろちょっかい出してるのに、
存在すら認めてもらえずスルーされるっていうのが、
一番つらいんじゃないかと思う。









その次に男性が苦手な反応は、









冷たくあしらわれる。









「あのさあ、今度の日曜日なんだけどさあ、
実は、前から行きたいなと思ってたところがあって・・・」






って話始めるやいなや、







「うるさいわね、後にして」
「今忙しいのよ、そんなことより、さっさとゴミ捨ててきてくれる?」
「バカなこと言わないで。日曜日は留守番してって言ったでしょう?聞いてなかったの?」








てな感じで、








ピシャリ!







と話を打ち切られたり、








「そんなことより、ちょっと話があるんだけど・・・」










なんて改まって詰め寄られると、









イヤだボクもう耐えられない限界だイヤダイヤだイヤだ・・・











と男の頭の中を駆けめぐるのは、
一刻も早くここを逃げ出したい、という思いばかり。








・・・ということで、本日の結論 :




<男が苦手な女の反応>
1 無視
2 冷たくあしらう
3 改まった感じで男に詰め寄る


この3つを避けることが「かわいい女」への第一歩。








・・・


私は女なので、
男が女をかわいいと思う感じっていうのは実際はわからないんだけど、
例えば自分がネコをかわいがる時のことをイメージしてみると、








ゴロニャ〜ンってすり寄ってきて、身体を私の足にこすりつけてきて、それで私がなでてやるとミャ〜ンって声が出て、おもしろいからもっといろんなところをさわりまくるとそのたびにいろんな声が出て、最後は一番感じるところをなでてあげると恍惚の表情を浮かべて無防備な姿をあられもなくむき出しにして・・・







・・・ということで、本日の結論 :







男の人って、
構って(触って)やると声をあげて喜ぶ女のことを、
かわいいって思うんじゃないかしら・・・








Victoriaでした。







<あとがき>
好みの問題かもしれないけど、
化粧がメチャ濃いよりは、
ナチュラルメークのほうがかわいく見える率は高くなると思うんだけど、
いかがでしょう・・・?
(男性のみなさま、異議のある方はどうぞ挙手お願いします)