エステが効くタイミング

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日、
いつも行ってるサロンのお姉さんが、






新しいコースができたので、ぜひ試してください!






って強力にプッシュするので、
朝イチでエステ行ってきました。






おおざっぱにいうと、
マッサージとストレッチを組み合わせたコースで、
骨盤矯正もはいってて、
お得な感じ。








感想 : めっちゃ、効いた・・・









エステやってると、
一年に一度くらいめちゃくちゃツボにはまり、
効く〜っていう時があるんだけど、
まさにそれ。








終わってから鏡見たら、
顔が一回り小さくなった感じ・・・







実は、
この冬、
ずーっと顔のむくみが取れない感じがして、
すっごく不満だったんだけど、








何しても効かない時っていうのはあって、








食べる量を意識して減らしてみたり、
運動してみたりしても、
いまいち身体に現れないっていうか、







たぶん、
そういう時って、
実は体調が悪いんじゃないかって思っていて、








病気で寝込むほどではないんだけど、
身体全体にコリがたまっていて、









血流やリンパの流れも悪くなって、








きっといろいろな循環が滞っている状態で、








それでも、
毎日動くことをやめるわけにはいかないから、







身体が、
脂肪や水分をためこむっていう方法をとって、
なんとか健康をキープしていたんだけど、








春になってようやく体調が戻ってきて、
全体的にちょっとずつ回復しかけていたところに、
これでもかって強い圧をかけてツボマッサージをし、
骨盤矯正までしたらめちゃめちゃ効いたってことだと思う。







・・・ということで、本日の結論 :






エステは、
疲れた身体が徐々にほぐれかかったタイミングで受けると効果絶大。







それでね・・・
エステの帰りにホテルの喫茶を通りかかったら、
すごい人の列で、
何かと思ってのぞいてみたら、







ケーキバイキングだった・・・







1500円で有名パティシエのケーキが食べ放題。
お店の中は女の子でいっぱい。







ケーキバイキング行ったら、
あとで100%後悔すると思う。
砂糖+バターのコラボは美容の敵よ♪









Victoriaでした。