Victoriaのヘルシオ日記 (6) オールレーズンクッキー

こんにちは。Victoriaです。

さて、
先日、
ヘルシオでクッキーを焼いて、
すっかりはまってしまったVictoria・・・





今朝、
キッチンで他の用事をしている時に、
チョチョッと焼いてみました。





ヘルシオは、
勝手に時間セットしてくれて、
絶対こげたりしないから、
ホント、ラクチン・・・





シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R







今日、焼いたのはコレ→Cpicon 本物そっくり☆簡単オールレーズンクッキー by 耕ちゃんママ




オールレーズンクッキー。






レーズンは大好きで、
パンを焼く時にも、
あれば必ずレーズン入れるくらいなんだけど、







先日、
ゴマクッキーを焼いた時、
レーズンいれてもきっとおいしいってひらめいたので、
レシピ探してみました。







このレシピを選んだのは、
一番、レーズンの量が多かったから。







では、
レシピを見てみましょう。






オールレーズンクッキー>


材料 : 




クックパッドのレシピでは、
砂糖も加えるって書いてあったけど、
ホットケーキミックスに砂糖入ってるので省略。







これ以上、
カロリー増やしたくないし・・・






豆乳入れたのは、
ちょうど卵切らしてて、
生地をのばすのに何か必要だったから。





牛乳でもOKだと思う。







作り方 :

  1. すべてをボールにいれてこねこね・・・
  2. ヘルシオ余熱開始。角皿にクッキングシートをしいて、その上に生地を薄くのばす。この時点では切らなくてよし。
  3. あとはヘルシオにまかせて焼きます。約12〜15分くらいでできあがり!
  4. ナイフで食べやすく切って完成!





あまりの簡単さに感動。
生地を切る必要すらないし、
ホットケーキミックス使うから、
粉をふるう必要もなし。







さて、
お味のほうは・・・






お・い・し・い♪
     






材料計って入れたとき、
ちょっとビビッたのね。






だって、
ホットケーキミックスとレーズンが、
同量でしょ?







生地の中にレーズンが入っているというよりは、
レーズンに粉をまぶした感じ・・・







おかげで、
レーズン好きのVictoria好みのクッキーになりました。








これなら、
食べ過ぎて太ることを心配することなく、
しっかり栄養とれると思う。









次回は、
ホットケーキミックスではなく、
全粒粉を使って、
よりヘルシーなオールレーズンクッキーを作ってみたいと思います。







・・・ということで、






オールレーズンクッキー






見事、
Victoriaの定番入りいたしました。









Victoriaでした。


・・・

Victoriaのヘルシオ日記 バックナンバーはこちら。
Victoriaのヘルシオ日記 (1)わが家にヘルシオがやって来た! - Victoriaの日記
Victoriaのヘルシオ日記 (2)ホットケーキミックスでマヨネーズパン - Victoriaの日記
Victoriaのヘルシオ日記 (3) たった20分で簡単クッキー - Victoriaの日記
Victoriaのヘルシオ日記 (4) 黒ごま&黒砂糖入り全粒粉クッキー - Victoriaの日記
Victoriaのヘルシオ日記 (5) チーズクッキー - Victoriaの日記