受験勉強が忙しいから別れてほしい

こんにちは。Victoriaです。


さて、
新学期が始まり、






今年は受験生だから、気分一新、がんばるぞぉ!!!







と燃えていた男子、
あれ?
なんか、この頃、見ないなあ・・・と思っていたら、








ええ?
ひきこもり?







一気に大逆転して、
志望校合格のシナリオはどうした?







今まで、
学校へは部活しに行っていたようなヤツが、
いきなり朝勉始めたから、
バテちゃったのかな・・・








いえ、
失恋です・・・








どうやら、
気合いが入りすぎた彼、








部活もやめ、
ゲームも封印して、
今回は本気で受験モードに入ったらしく、









ついでに、
彼女とも別れちゃった・・・








彼いわく、







彼女がいると、
勉強できない・・・







メールのやりとりがすごくて、
とにかく、
起きてる時間はずーーーーっとメールしてるので、









勉強に集中できないっていうのは、
事実らしい。








それで、
彼、
正直に言っちゃったんだって。








オレ、
受験勉強したいから、
別れてくれない?








メールしてると、
勉強する時間ないんだよね・・・








彼女がどう受け止めたのかはわからないんだけど、
一応、ちゃんと別れたらしく、
メールはストップしたみたいなんだけど、








新学期早々、
突っ走りすぎて、
ガス欠起こした彼。
彼女と別れた翌日、
熱出して寝込んで、
熱はすぐ下がったんだけど、
そのままひきこもっちゃった・・・









あのねえ、勉強忙しいからお前と別れるなんて、本音を言っちゃあダメでしょう。それじゃあ、彼女に恨まれても文句言えないよ。だって、ヒマだから恋愛してたみたいに聞こえるじゃない?そんなこと言われたら誰だって怒るわよ。女に恨まれるとホント、こわいよ。まじで化けて出てくるから。え?じゃあ、どう言えばよかったかって?そうねえ、勉強する気になったらいらなくなったくらいだから、ホントはそんなに好きじゃなかったっていうのが本音だとは思うけど、恋愛関係で絶対言っちゃいけないことが二つあって、ひとつは、他の相手とセックスを比べること、もうひとつは、実はそんなに好きじゃなかったって白状すること。この二つを言うと、結局、相手に放った矢は自分に戻ってくるからね。だから、そうねえ、ポイントは相手のプライドを傷つけないことだから、例えば、「これ以上、キミを好きになりすぎるとこわいから」って泣いて頼むっていうのはどうかしら?別れる時に、カッコつけたがる男の人って多いけど、女の子に嫌われずに別れたければ、自分が悪者になる覚悟が必要だと思うの。女に謝ったって、別に何を失うわけでもないんだし、それで、自分の評判も落とさずに済むんだから、一石二鳥?








・・・ということで、本日の結論 :






受験勉強が忙しいから別れてくれなんて言わないでね・・・







Victoriaでした。