愛があるのに結婚しない理由 (3) 男の言葉をどこまで信用できるか

こんにちは。Victoriaです。

さて、
「愛があるのに結婚しない理由」第3回目のお題は、







<男の愛をどこまで信用できるか>







彼氏との間には、
愛はあるけど、
結婚はしないんだとおっしゃるナツメさま→愛があるのに結婚しない理由 (1) 愛とは彼といっしょにいるときの自分を好きになること - Victoriaの日記









前回、
前々回はナツメさまのトーンに合わせ、
めちゃめちゃお行儀よく書いてきましたが、
もう、限界、







今回は、
いつもの調子で飛ばしていいかしら?







やっぱり、
人間、ムリは禁物。








私に純愛は似合わない・・・らしい・・・









・・・




ナツメさまが、
なぜ、
結婚しないのかということに関して、







二人にパワーが足りないからということを、
お書きになってますが、







そもそも、
彼氏がプロポーズしないからでは・・・???








もし、
プロポーズされてて、
熟慮の結果、
結婚しない選択をなさったのなら、
ごめんなさい、







でも、







どうして私たち、結婚しないんだろ?







っていう疑問の直接の原因が、







そもそも彼氏がプロポーズしてないっていう、
基本中の基本にあることって多くて、







あまりにも長くつきあって、
何でも話し合ってきたカップルが、








あまりにもつきあいが長すぎて、
今さら改まってプロポーズ?とかって、
よく聞くから・・・









・・・


プロポーズといえば、
人によってはいろいろと工夫をこらして、







感動的な言葉を随所にちりばめた、
一世一代の大演説をかます男性もいらっしゃるようだけど、






いろんなカップルのプロポーズ秘話を聞いてると、






あれって、
男のこだわりっていうより、
女が言わせてる部分が大きい・・・







高貴な方はそれにふさわしい、
親しみやすいのがウリの方はそれなりのセリフを、
男性からいただいているような気がします・・・








・・・


今回、
ナツメさまの恋バナを読んで、
ロマンチックな関係を築けるかどうかっていうのも、
能力なんだと身にしみて感じたんだけど、










てゆーのは、
ぶっちゃけ、
今までつきあった相手と恋愛談義をまともにしたことがないっていうか、








私たちの間に愛があるよね?なんてセリフを、
言ったことも聞いたこともないからなんだけど、









たぶん、
それは、
今までつきあった男性が、
全然ロマンチックじゃなかったからではないと思うのね・・・振り返ってみると・・・








原因は、
むしろ、
私の側にあり、









私があまりに実際的っていうか現実的っていうかロマンチックなムードに酔うタイプじゃないのでもしかしたらそういう雰囲気に持ち込みたいって向こうは思ってたのかもしれないけど無意識のうちにそういう男の気持ちをシャットアウトしていてぶっちゃけ浮いたことは言わせないわよ的なオーラを出していたかもしれない・・・










一体、
いつからこうなんだ?







っていうのを考えてみたんだけど、







キミとの子どもが欲しいよ、って言った男に捨てられた時からかしら???









・・・ということで、本日の結論 :








女は一回男に絶望すると二度と男の言葉を一切信用できなくなるので、やっぱり、むやみやたらとほいほい恋愛して失敗するものではないかも・・・???







Victoriaでした。


・・・


愛があるのに結婚しない理由 バックナンバーはこちら。
愛があるのに結婚しない理由 (1) 愛とは彼といっしょにいるときの自分を好きになること - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (2) 幸せの居場所 - Victoriaの日記