デトックススープ

こんにちは。Victoriaです。

さて、
特に体調が悪いわけではないんだけれども、






突然山芋アレルギーはでるし、






お肌は荒れるし、






必ずしも、
調子がいいともいえないので、







本日は、







デトックスデー。









ということで、
朝からナベいっぱい作りました。








デトックススープ>



材料 :

  • 野菜。なんでもよいが、根菜類は必ずいれる。あと、じゃがいもいれると味がマイルドになり食べやすくなるのでオススメ。
  • ブイヨン。デトックスが目的なので、味付けはがまんできる範囲ぎりぎりのところでなるべく薄味に。


作り方 :

  1. 野菜を切ってナベにぶっこんで煮る。できれば野菜の水分を摂るために水は極力少なく。なしでもOK。こげないように弱火で。







本格的にデトックスするんだったら、
一日中、
お腹がすいたら、
デトックススープばっかり、
いくらでも食べてよいんだけど、








仕事してると、
あんまり空腹だともたないし、






第一、
職場にスープ持って行けないので、






日曜日のみ実行。







これ、
一週間くらい続けると、
たぶん体重が劇的に落ちると思う・・・







ほかに、
炭水化物は食べないので、
できたら根菜類をたくさんいれたほうが、
空腹感で倒れそうにならないのでベター。







同じ味だと飽きるので、








トマト味とか、
カレー味とか、
チーズいれてみたり、
たまには、
ソーセージいれてみたり、
味付けは変えたほうがたぶん長続きする。









わかってるんだけど、
忙しいとなかなか実行できないのよね・・・







一週間くらい、
デトックスして、
身体を休めたほうがいいかも・・・








食べられなくなってしまった山芋見ながら、
思う、
Victoriaでした。