純愛を求めて (29) 恋はいつか必ず終わる

こんにちは。Victoriaです。

さて、
前回、ご登場いただきましたLaiさまから→純愛を求めて (26) 人との距離の取り方の難しさ - Victoriaの日記
再度、ていねいなメッセージいただきました。








Laiさま、
ありがとうございます。







まずは、
メッセージをご紹介。



>>victoriaさま、そして太賀さま、
またまたやさしいお言葉頂戴しありがとうございます。
今回も何度も読み返し、自分の中に取り入れようとしておりました。

私のこれまでの男性を選ぶ時、たいてい、自分の思いもさることながら、相手の思いを重視し、そのより強さを感じる方を選んできたように思います。
そんなに美人でもなく特別目を引くタイプでもないと思うのですが、結構口説かれることはコンスタントにあるというか。それも結婚してくれというような。そういえば女性は喜ぶと思ってるんでしょうかね、男性って。(~_~;)
でも大概はもともと友人としての付き合いで、しばらく経ってから(数年に及ぶことも)相手から機会を見計らってアプローチがある、という感じでした。
だからなんですかね、私、なんだかんだ言って男に甘いんですよね。元もとは友達だったから。
男性って許されたい生き物でしょう?
そのアンテナに引っかかってしまうんでしょうね、きっと。
そして私も結果許してしまう。

私の父は経済的にも社会的にもしっかりしている方だと思います。でも母が言うには「ちゃんと対峙できない、つまりいざという時信頼できない」とのこと。
その点では私が選ぶ男性にも当てはまってしまうかもしれません。
私もいつか、心も体も経済的にも包容力あるノーマルな男性に「君は心配しなくていいから」とか言われてみたいです。心を委ねられる幸せを味わってみたいですよー。(笑)

ちょっと叫んでしまいました。。。
失礼いたしました。m(_ _)m. Lai<<









最初に一言感想よろしいでしょうか?








数年つきあってからちゃんとプロポーズしてくるなんて、
それだけでめちゃくちゃノーマル(てか、まとも?)な男ばっかじゃないか・・・???
Laiさま、
男のハードル、高すぎ・・・








世の中には、
一見まともそうに見えるけど、
その実抜けたところもあるんだよ・・・なんてものじゃなく、









ほとんど事故物件といっていい代物も、
ちまたに散見されるので、
何事も程度問題だなとつくづく・・・








・・・


思うんだけど、






恋愛が失恋で終わる確率って、
限りなく100%に近い







っていうのが最近の私の結論で、
結局、
遅いか早いかの違いなんじゃないか、









恋愛関係が終わっても、
夫婦関係は持続できるので、
セックスレスでも何の問題もなく夫婦円満だったり・・・








なので、
何が言いたいかというと、










恋はいつか必ず終わる










ということを、
最初から肝に銘じておいたほうが、
よっぽどラクってことで、










恋は最終的には幸せな結婚というかたちのゴールを迎えるべきであると思っている限り、
一生、心の平安はない。









でも、
絶対にそのほうがいいと思うのね、ぶっちゃけ・・・









だって、
恋の始まりって、
たいてい、









イヤン、彼の胸板ってすっごいのね・・・
あれでギュッと抱かれてみたいワン、とか、







あら〜、
また彼と目が合っちゃった・・・
もしかして私に気があるってこと?
ウフフ、ちょっとゆーわく、しちゃおうかな・・・
最近男ひでりだったし、
ここらで一発、とか、








まあ、
たいていロクでもない動機で始まってるわけで、









そう考えると、
そういうきっかけで始まった関係が、
人生に安定をもたらすかたちで成就するって期待するのがそもそも間違いで、









間違いは傷が浅いうちに正されたほうが双方ダメージが少なくてすむから、
熱が冷めたら別れるっていうかたちで、
過去に犯した過ちから逃れられる道が開けているからこそ、
次の恋愛に向かって
また元気に明日からハンティングに行けるというわけで・・・







・・・ということで、本日の結論 :








純愛の失恋率は100%。










身もふたもない結論が出たところで、
このシリーズ終了。







ホントは、
純愛の話はこれからなんだけど、
毎回の記事の後にバックナンバーのリンク貼る作業が、
むちゃくちゃメンドーで、
そろそろ限界なんで、
次回からちょっとだけタイトル替えて、
再スタートします。









お楽しみに〜









Victoriaでした。



・・・


純愛を求めて バックナンバーはこちら。
純愛を求めて - Victoriaの日記
純愛を求めて (1) 太賀麻郎、純愛を語る 「セックスを含めて、恋はいつでも純愛」 - Victoriaの日記
純愛を求めて (2) 純愛は遺伝する - Victoriaの日記
純愛を求めて (3) 純愛は二股を許さない - Victoriaの日記
純愛を求めて (4) あら?私に純愛なんて求めないでよね by vivian - Victoriaの日記
純愛を求めて (5) セカンドバージン - Victoriaの日記
純愛を求めて (6) プライド - Victoriaの日記
純愛を求めて (7) 朝井リョウ「水曜日の南階段はきれい」 - Victoriaの日記
純愛を求めて (8) マイナスから始まる恋 - Victoriaの日記
純愛を求めて (9) 愛の特効薬 - Victoriaの日記
純愛を求めて (10) 人生道場 - Victoriaの日記
純愛を求めて (11) 運命の出会い - Victoriaの日記
純愛を求めて (12) 別れてはじめて相手のことが少しわかった気がする - Victoriaの日記
純愛を求めて (13) 強い女に愛はいらない - Victoriaの日記
純愛を求めて (14) 愛を知ると人生終わる? - Victoriaの日記
純愛を求めて (15) キミの笑顔が見たいから - Victoriaの日記
純愛を求めて (16) an・anに学ぶ イマドキの恋愛 - Victoriaの日記
純愛を求めて (17) an・anに学ぶ 初体験ってどんな感じ? - Victoriaの日記
純愛を求めて (18) 再会のキケンな香り - Victoriaの日記
純愛を求めて (19) 太賀麻郎 ロスト・バージンを語る - Victoriaの日記
純愛を求めて (20) 男のロスト・バージン体験談 現役男子高校生の場合 - Victoriaの日記
あなたのロスト・バージン体験談聞かせてください - Victoriaの日記
純愛を求めて (22) ロスト・バージン体験談 二児の母である30代女性の場合 - Victoriaの日記
純愛を求めて (23) ロスト・バージン体験談 20代前半 大学生女子 - Victoriaの日記
女がイクってこんな感じ - Victoriaの日記
純愛を求めて (25) セカンド・バージンで誠意ある男女関係を手にいれるには? - Victoriaの日記
純愛を求めて (26) 人との距離の取り方の難しさ - Victoriaの日記
純愛を求めて (27) 女性は父親に似た人に恋するという不思議 - Victoriaの日記
純愛を求めて (28) 女は包容力のある男に抱かれるとイク - Victoriaの日記