性欲の科学 (4) 感情的処女喪失

こんにちは。Victoriaです。

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか

「性欲の科学」によると、







女性は、性的興奮のスイッチを入れるために、
男性が自分に対して性的に興奮しているということを知る必要があるということは、
前回ご紹介した通り→性欲の科学 (3) 女の欲望は男の性欲の対象になること - Victoriaの日記








実は、女性をその気にさせるもう一つ重要な要素があって、









私は私の人間的魅力のために愛されているという意識。









つまり、
最初は自分の肉体的魅力(脚がキレイ、とか、胸が思わずさわりたくなるほど形がイイ、とか・・・)で男性をひきつけようとするんだけれども、
男性が徐々に自分の内面、
つまり、人間的魅力にひかれ、
最終的には、
自分だけを、無条件、永遠に、
過去の女たちと比べものにならないほど深く愛しているということを示してほしいと思っているということで、










これが、
女性が、
男性が期待するほど簡単には、
男の熱烈なアピールに堕ちない理由のひとつになっている。










セックスの相手に対して、
男と女が抱く違いに、







男は、
相手の女性がエクスタシーを感じるのは自分の手柄だと思い込むのに対し、








女は、
セックスよりは、
「キミを愛している」という言葉に感じやすく、
また、だまされやすいということがあって、









このことは、








男の脳は、セックスにジェラシーを抱くように作られているので、
相手の女性が過去にどんなセックスをしたか、
誰としたか、
何回くらいしたかということを知りたがるということにも表れており、









その質問に対して、
女性は、
ほとんどの場合、
端数を切り捨てて申告、









たとえば、
20人としていたとしても、
「う〜ん、今までしたのは二人しかいないわ・・・あなたで三人目なの・・・」とか・・・








一方、女性の脳は、
セックスよりも感情にジェラシーを抱くように作られているので、
相手が過去にどんな恋愛をしたかを知りたがる。
つまり、
肉体的つながりよりも、
感情的に心が奪われた人がどれくらいいたのか、
自分は、
過去の女に比べて人間的魅力が上なのかどうか、









しかし、
女ゴコロがわかっていない男は、
経験不足と思われるのがイヤで、
多めに申告しがちで、










本気で心を奪われた女は実はゼロであっても、
「この10年で3人いたよ・・・」とか・・・








・・・ということで、本日の結論 :







女に恋愛経験を聞かれたら、
堂々とゼロと答えてね♪









・・・

さて、
男性の恋愛スイッチが瞬時に入るのに対し、
女性はスイッチが入るまでに時間がかかる理由として、








orのパワー VS andのパワー









があって、









男性は、
脚フェチの男性なら脚だけで興奮、
巨乳好きならおっぱい見ただけで勃つというように、








性的欲望を刺激するたくさんの基準のうち、
どれか一つがセンサーにひっかかればOK。








つまり、
男性は「orのパワー」に支配されているのに対し、










女性が性的欲望を刺激されるためには、
たくさんある基準を同時に満たさなければならない。









例えば、
ルックスが好みで、
経済的にも不安がなく、
かつ、やさしそうで、
いい父親になりそう、
決断力もあり、
私のことを大事にしてくれる・・・などなど、









つまり、
女性の性的欲望は「andパワー」に支配されているわけである。








しかし、このことは、逆に、
男性はスイッチが入れば欲情するけれど、
スイッチが入らなければ勃たないということで、
セックスに関して実は柔軟性がない(=好みじゃなきゃダメ)ということで、










女性は、
何か一つのきっかけでスイッチが入るということはなく、
立ち上がりに時間がかかるが、
全体的な評価がOKならば、
わりと幅広くどんなタイプでも受け入れることができ、
セックスに関しては実は柔軟性がある(=好みじゃなくても濡れるわよ❤)。










男性の方が熱烈にアプローチしてきて、
最初はその気がなかった女性が、
だんだん男の熱意にほだされて、
恋に堕ちたと思ったら、
男の方はすでに熱が冷めたあとだった・・・







みたいなすれ違いが恋愛では起こりがちだけど、
こういう男女の恋愛脳のメカニズムの違いが関係しているのだと思えば、
余計な理由を考えて悩む必要もない。











・・・


とにかく、
女性にとって大事なのは、










自分の人間的魅力が認められ、
その結果として、
自分だけを長く、深く愛してくれる男性に巡り会うこと。










本当に気持ちのいいセックスは、
そういう恋愛の先にあるものであって、
感情的な結びつき抜きで訪れたりはしないと思っているので、
この男は自分を心から愛してくれているのだという確信が持てなければ、
セックスしてもオーガズムに達することもない。








・・・ということで、本日の結論 :








初恋とか、
初体験レベルの恋愛を経験した女性が次に求めるのは、
感情的処女喪失。







私のハートをぐっとわしづかみにして、
永遠に離さない白馬の王子様の出現を待ってるのよ・・・❤










だから、
体だけの関係の浮気なら笑って許す女性が、
彼氏が他の女性に恋をしたら本気で怒るっていうのは、
当然ね・・・








本気は浮気よりも罪・・・








Victoriaでした。



・・・

性欲の科学 バックナンバーはこちら。
性欲の科学 (1) 暗い小部屋で何が起こったか - Victoriaの日記
性欲の科学 (2) 熟女がモテる理由 - Victoriaの日記
性欲の科学 (3) 女の欲望は男の性欲の対象になること - Victoriaの日記