超辛口特別純米酒 松阪牛(まつさかうし)

こんにちは。Victoriaです。

さて、
日本酒の詰め合わせをいただいたので、
飲んでみたところ、
とてもおいしかったのでご紹介。








ひとつは、
名前が「松阪牛(まつさかうし」。









なんで日本酒が松阪牛










商品説明を読んだところ、
別に松阪牛フレーバーとかそういうことではなく、
松阪牛といっしょに飲むとおいしいということでもないらしい。








「超辛口」って書いてあるから、
どんだけ?って思ったけど、
すごくVictoria好みの味で、









冷やでガンガンいきたい感じで、










お寿司とか、
魚介類にぴったり。










もう一本はこれ。

白米城 純米大吟醸 720ml

白米城 純米大吟醸 720ml

白米城 純米大吟醸









こちらは甘口で、
松阪牛」とは全然味が違うので驚いた。











人生で最初に味を覚えたのが日本酒で、
高校のころは、
毎晩寝る前に冷やで一杯やるのが習慣、
なので今でも冷やが好きで、










甘口より辛口が好みなんだけど、
松阪牛」はホント、口に合いました。









720mlで1500円とお値段もお手頃、
通販もやってるらしいので、
自分へのごほうびに買っちゃおうかな・・・






Victoriaでした。

http://www.ac.auone-net.jp/~hakumai/sub4.htm