完熟トマトのハヤシライス

こんにちは。Victoriaです。

さて、
疲れた時はおうちでがっつり食べるのが一番なんだけど、
疲れているからこそ、
手抜きしたいわけで、









これを買ってきました。

ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース。









使い方は簡単!









野菜や肉などを煮込み、
やわらかくなったところでルー投入。









カレーと全く同じ作り方。









今回は、
タマネギとナス、牛肉を使ってみたんだけど、








ルーは、
100gずつ小分けされていて、
ルー全量で水900cc、
ルー半量で水550ccが目安。










それで、
水多めと少なめと二種類作ってみたんだけど、










作り方通りの水の量で作ると、
とろりとしたハヤシソースになり、
水、多めで作ると、
トマトスープみたいになって、
どっちもいける感じ。









トマトを入れると、
もっとフレッシュな感じになっておいしそう・・・









ということで、
カレールーといっしょに、
これからハヤシルーも常備することに決定。









Victoriaでした。