ライフネット生命株式会社 第7回定時株主総会@日比谷公会堂 2013年6月23日(日)に行ってきた  (4) 宴の後

こんにちは。Victoriaです。

2013年6月23日(日曜日)午後2時より、
日比谷公会堂で開催された、
ライフネット生命株式会社 第7回定時株主総会に行ってきた話、
ここまでのエピソードはこちら。
ライフネット生命株式会社 第7回定時株主総会@日比谷公会堂 2013年6月23日(日)に行ってきた - Victoriaの日記
ライフネット生命株式会社 第7回定時株主総会@日比谷公会堂 2013年6月23日(日)に行ってきた (2)反省会編 - Victoriaの日記
ライフネット生命株式会社 第7回定時株主総会@日比谷公会堂 2013年6月23日(日)に行ってきた (3) ライフネット生命の株主総会で人生を学ぶ - Victoriaの日記
贈りものは大事 : Victoriaの日記





人生初の株主総会だったんで、
私にとっては一大イベント、
ネタをしゃぶりつくすまで書くつもり。






さて、
ライフネット生命の社員の方々と比べれば、
ぜ〜んぜんヒマ!な私でも、
それはそれでいろいろ用事がありまして、





むしろ、
本業がそんなムチャ忙しいってわけじゃないからこそ、
何でも自分でやらなきゃいけないし、
あと、
世の中の人ってよく見てるよねと思うのが、





ヒマこいていると、




「ねえ、これちょっと手伝ってくれない?」




的な野暮用を頼まれることが多く、





ヒマなオーラって、
バレるものなんだと、
驚きを新たにしているところ。





・・・ということで、本日の結論 :






ヒマは天下の回り物。
滅多にない機会だから、
しっかりたんのうすべし!





それで、
何が言いたいかというと、





買い物に行く時間がない!





したがって、






冷蔵庫の中に何もない!





すなわち、





夜お腹空かせて帰っても食べるものがない!






なので、
ここんとこ、
たぶん、
一週間くらい、
夕食は、





ごはん+キムチのみ!






知り合いの人が、
鶴橋に行くっていうから、
大量にキムチ買ってきてもらって、





優に一ヶ月分はある!





キムチは本当にすぐれた食品です。





おいしいし、
ご飯がすすむし、
発酵食品だし、
結構野菜とれるし・・・






が、しかし、





毎日それだけだと、
さすがにひもじくて、






昨日の昼ご飯。

今日の昼ご飯。

どちらも、
近くの食堂にかけこんで、
とりあえず、
お盆にのるだけ並べた。






安いし、
栄養もカロリーも十分なので、
これでなんとか、
午後の仕事乗り切れるかな・・・って感じなんだけれども






ただ、
こういう食事続けてると、
確実に太るのよね・・・






すでに、
この二日で、
顔の輪郭が丸くなった気が・・・






自分で料理すると、
もう、
かれこれ、
ダイエット歴30年ですから、






おなかいっぱいたっぷり食べられて、
太らない食事メニュー







ていうのしか、
基本作らないので、
ゼッタイ太らないんだけど、





外食は、
味が濃いとか、
油の使い方が多いとかいろいろあって、
量を抑えない限り、
太るのだ〜。






今週末こそは、
ゼッタイ、
冷蔵庫満タンにして、
来週は、
ふだんどおりの食事のペースに戻すぞ!!!!!






・・・


それで、
人生初の株主総会というのに行って思ったのは、






なかなかおもしろいイベントじゃないか!






ということで、
なんと言っても、
ふだんは写真くらいでしかお目にかかれない、
会社のエライさん達が、
神妙な面して壇上にずらーっと並ぶっていうのは、
なかなかない光景だし、






よっぽど、
会社の中で出世しないと、
あんな大量のエライさん達に、
まとめて会うってないと思う。






これは、
いろんな会社の株主総会に行ってみたら、
おもしろいんじゃないか、
そう思いました。






どの会社も、
同じような手順で、
同じようなことやってるわりに、
結構、
会社のカラーが出るんじゃないかと思うのね。






ライフネット生命株主総会も、
全体的にみれば、
とても開かれた総会で、
よかったと思います。





社長が、
すべての質問に答えるというのも、
なかなかないことのようだし・・・






自分の会社のこと聞かれて社長が全部答えられるって当たり前のことなんじゃないか???






というのが正直な感想だけど、
こうやって、
みなさんが、
すごい!
社長が全部答えてる!
って感動しているからには、
珍しいことなんだろうな・・・と。






株主総会で赤ちゃん大泣きっていうのも、
あんまりないことで、
赤ちゃんも入場OKですよっていうのは、
とてもすばらしい取り組みのようだから、
ぜひ、
続けていただきたいんだけど、





だけど結構長時間泣かせっぱなしだったよね?あれは作戦なの?





入場OKと、
会場で泣かせっぱなしOKは意味が違うんじゃないか・・・
誰か、
お母さんをサポートした方がいいんじゃないの、と、
後ろから火のついたように泣く赤ちゃんの声聞きながら、
気が気じゃなかったです。






総じて、
社員の方も、
みなさん、
すごくがんばってらしたし、
そこそこ、
明るくあいさつしていらっしゃったので、
気持ちよかったです、







愛想はなかったけどね・・・







今度は、
ぜ〜んぜん違う感じの会社の株主総会に出てみたいな、





吉本とかどうかと思ったら、
あそこ、
非上場なんだね・・・残念。






・・・ということで、本日の結論 :







人生は一度きりなんだから、
一期一会の精神で、
また、
ご縁のある会社があったら、
虎の子ぶっこんで、
株主総会体験記を書いていきたいと思います。






ライフネット生命のみなさま、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。






来年、
まだ株売れなくて持ってたら行くから、
その時はよろしく。







一年がかりで質問考えなきゃ・・・





忙しい、忙しい・・・






Victoriaでした。