本日の簿記論のお勉強 第3回応用力確認テスト

今日は、応用力確認テストの第1問と第2問を解きました。
第1問は会社会計。
仕訳は全部あっていたのに、転記もれで2箇所間違ったのと、仕訳の単位を間違えてゼロを3つ忘れたので間違ったのを除けば、全問正解でした。ホントは満点だったのに〜。
会社会計は苦労した甲斐があり、もうばっちりです。

第2問は連結会計
こちらもほとんどあっていたのに、商品関係でミスが・・・
連結も得点源にしたいので、ここんとこきっちり復習して絶対とれるようにしようと思います。

第3問は製造業会計。
これも得意ですが、ちょっと最近やってなかったのであやふやな部分が・・・

応用テキストの復習まだやってないからね〜。
やっぱりちゃんとやらなきゃだめみたいね。

どうも私は問題集1冊をちゃんと消化しようとすると2ヶ月かかるみたいです。
ってことは、応用完成問題集4冊やるにはあと半年以上かかるのね・・・

8月までに・・・間に合わないわね〜。
しょうがないわね。

あせらず積み上げ方式でこつこつやります。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村