なぜ子どもが産まれると女の友情は続かないのか

こんばんは。victoria007です。

子どもというのは女性のエネルギーを100%以上奪ってしまう生き物で、しかしまた、奪った以上のエネルギーを見事にチャージしてくれる生き物でもあるわけで、出産した女性の大半が子どもが産まれると人生を180度転換させてしまうのですが、ほんとは奪ってほしくないのに子どもが奪ってしまうものがひとつある。

女の友情です。

なぜ、子どもが産まれると、女の友情は続かないのか。

もちろん、子育ては女同士の連携あってこそだから、ママ友の新しいつながりができたりっていうのはあるんだけど、学生のころ、あるいは独身のころは確かにあったはずの、女同士の楽しいおしゃべり。

好きな人の話とか、彼氏の悪口でもりあがった昔の友情はどこへ消えてしまうのか。

単純に子どもの世話で忙しい・・・だけでは説明のつかない何かほかの力が働いていると思う。

女性のみなさん、そう思いませんか?

それとも私だけかしら?

victoria007でした。