再び危機一髪

こんばんは。victoria007です。

さっき、のんきにブログを書いていたら・・・
台所が大変なことになっていた!

赤しそ漬けを作るのにしそを買ったとき、いっしょにきれいな黄梅が出ていたので買ったのね。

もう梅はいっぱい漬けたんだけど、でも、黄梅は貴重だし・・・

それをジャムにしようと思ってなべにいれて、火にかけていたのをすっかり忘れていた。

なべがふきこぼれ、砂糖がとけたシロップがそこら中にべたべたと・・・

さいわい梅は救出できましたので、ジャム作り、続行しております。

ガスにまつわる危機一髪は今に始まったことではないのですが、危機一髪 - Victoriaの日記、危ない危ない。

とろ火でゆっくり煮詰めるっていうのがダメよね。
音がしないから、ついうっかり忘れちゃうのよね。

このジャムはちょっとかために仕上がるのではないかと思われます。

ヨーグルトにかけてあっという間に食べちゃうから、まあいいわ。

victoria007でした。