交渉の極意

おはようございます。victoria007です。

「極妻」シリーズが大好きで、すべて封切りと同時に映画館に通って見たvictoria007ですが・・・

やくざ映画を見て学んだこと、

「交渉を有利に運ぶには、相手の弱みにつけこむのが最も早道である」

早速、実生活にて、応用してみました。

「この、領収書だけど・・・」
「あ、そ、それは、ち、違うんだ、victoria007。いや、キミが考えているようなアレじゃなくて、違うんだって、説明するから聞いてくれ・・・」
「あら、私は、保存したほうがいいかどうか聞こうと思って・・・」

皆さま、領収書と名前のつくものはすべて保存。
これが、最大限に経費をおとすための基本でございます。
私も簿記を学ぶもののはしくれとして、領収書を見ればパブロフの犬のように、どんなにしわくちゃになってても、たとえアイロンかけてでも、保存するのが習慣となっておりますからね・・・

ふっ、ふっ、ふっ・・・
まずは、軽くパンチを放って相手をうろたえさせる。
それが心理合戦勝利の第1段階よね。

「あ〜あ、昨夜から寒いわねえ・・・何か、身体が冷えてテンションあがらないわ・・・こういうときは温泉かなんか行って暖まるといいのよね・・・ホラ、女性って冷え性だから・・・すべての病は冷えからって言うらしいわよ・・・」
「あ、温泉!そ、それはいいなあ」

やっぱりね、人間、やましいところがある時っていうのは、そのやましさから逃れられるならってそればっか考えてますから、どうしてもワキが甘くなりますよね・・・

ここで、victoria007、おもむろに新聞にのってる温泉旅行の広告なんかを広げ、
「ここなんか、一泊で行くのにちょうどいいわよね・・・」
とか、なんとか・・・

交渉成立。

一枚の領収書が温泉旅行に化けた。

本日の教訓 : 領収書は車のダッシュボードの中をさらってでも、保存しましょう。時に絶大な力を発揮します。

・・・
ということで、皆さま、事件はめでたく解決いたしました。

男の浮気にお悩みの全国の女性の皆さま。
相手の非をあげつらってギャンギャン責め立てても何も生まれません。
だったら、
「ほんとはこいつ、どこまで知ってるんだろうか・・・」
という不安感を相手に抱かせる程度でとどめ、
「ああ、よかった・・・最悪の事態は避けられた・・・」
と相手がほっと安堵したところで、ふだんから欲しいと思っていたものをねだってみましょう。

今日は疲れているし、早くビールでも飲んで寝たいよ・・・と思っているアホな男は、面倒なご説明とやらから放免されるのであれば、ホイホイとこちらの呈示する条件にのってきます。

成功したら、ぜひvictoria007までご一報を・・・

victoria007でした。