資格の大原 税理士講座 簿記論 経験者完全合格コース 学習計画表№1

こんばんは。Victoriaです。

本日、完全合格テキスト1と完全合格問題集1が終わりました。

昨年簿記論の勉強を始めて以来、期限内にちゃんと解き終わったのって、今回が初めて。

感無量・・・

完全合格テキスト1の範囲は、去年やった基礎完成テキスト1&2の内容とほとんど同じ、問題集も、ほとんどが1回どころか10回以上、解き直しをして、そんでもって、本試験直前にホテルに缶詰になって一人合宿した時に受験レポート 直前対策編 - Victoriaの日記さらにだめ押しで解きまくった問題だったとはいえ、

完答率80%
は、いいんじゃないだろうか・・・

自信を持つんだ!Victoria!

あとは、確認テストのために、もう一度、間違ったところをよ〜く見直して、万全の態勢で臨みたいと思います・・・

今年は、確認テストで、常に上位、一ケタ%をねらってますから・・・

一ヶ月分の学習計画表を、一週間でやり終えたので、計算を終わらせて、あとは理論の暗記だけを残している財務諸表論の勉強にまた戻りたいと思います。

なぜ、こんなにさくさく勉強が進んでいるか・・・ですか?

うふふ・・・

勉強中は、ケータイもパソコンも電源切って、メールチェックしたり、長電話したり・・・で、だらだらと集中力を切らすことがないように、方策をいろいろととりましたので・・・

受験生たるもの、ぺちゃくちゃおしゃべりしてたら、いつまでたっても集中力がみなぎって来ませんから・・・

本日の教訓:メール・パソコン・ケータイは簿記論の敵だがや!
Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村