資格の大原 税理士講座 第1回応用完成確認テスト 財務諸表論

こんにちは。Victoriaです。

やっと提出できました、「第1回応用完成確認テスト 財務諸表論」。

一ヶ月前にテキストは終わっていたのに、なぜこんなに手間取ったかというと・・・

5ヶ月分たまっていた理論暗記を最初っからやっていたから。

これはやるしかないと思って、一般原則から全部やったんだけど・・・

ちょっと休憩してお茶飲んでる間にも、どんどん覚えたモノが頭から抜けていくのが手を取るようにわかります・・・

それで、テストの出来ですが・・・

理論 16点
計算 37点
計  53点(75点満点)

でした・・・

理論も穴埋めは何とかなりますが、「〜の理由を述べなさい」とかって言われてもねぇ・・・

計算は、やればできるのはわかってますが、だんだんめんどくさくなってきて・・・

実はこのテストやるのに、三日かかっております。
三日間考え抜いたっていうわけじゃなくて、すぐに飽きちゃってちょびちょびやってたら三日経っていたという・・・

すでに財務諸表論にも倦怠期が到来・・・

タバコとか酒とかがばれて謹慎食らった高校生が、一日先生の前で反省文書かされたり、お経書かされたり(仏教系の高校は必ずコレをやらせる)しますが、財務諸表論の理論を書いてる時の心境は、まさに写経をさせていただいているときの心境でございます・・・

Victoria、このまま、無事、試験を受けられるのだろうか・・・

Victoriaでした。
にほんブログ村 資格ブログ 会計系資格へ
にほんブログ村