スイーツ&歯磨き

こんにちは。Victoriaです。

さて、このところ、整形外科通いが続いているVictoria・・・(女を捨てた瞬間 - Victoriaの日記

実は、もう一カ所、定期的に通っているところがあって、それは、
歯医者。



歯周病で歯をなくすという痛い目にあって以来、
毎月、欠かさず定期検診。
その後、プロの衛生士さんの念入りなブラッシング。

歯磨きも「歯周病によい」と言われるものは片っ端から試して念には念を。(今週のお題「私の小さなこだわり」 歯を大切に - Victoriaの日記

でも、やっぱり、疲れがたまると歯茎が腫れちゃうのよね〜、
という話をしていたら、
歯磨き+歯ブラシ+歯磨き用ガムのセットをいただきました。

その話をしたお友達は、
歯科医院にお勤めなので、
放っておけなかったらしい・・・

ありがとうね・・・

歯磨きはこれ。

アロナール(ビタミンA配合) 歯みがき 104g

アロナール(ビタミンA配合) 歯みがき 104g

スイス生まれの歯磨き。
ビタミンA配合の歯磨きは珍しく、日本ではほかに発売されていないらしい。
発泡剤・研磨剤が少ないので、長時間ブラッシングをしても歯にダメージを与えないのがウリ。

歯ブラシはこれ。

ヘッドが小さく、奥歯まで磨きやすいのと、
毛先が超極細で、歯周ポケットまで入るのがウリ。

ガムはこれ。

poscam ポスカム 118g パウチタイプ フレッシュライム

poscam ポスカム 118g パウチタイプ フレッシュライム

一回に二粒を20分間、よく噛むのが、正しい使い方。

これをくれたお友達は、ステキなママなんだけど、
女が二人集まれば、年齢に関係なく
女子会。

なので、
「歯を大切に」
っていう講義を受けつつ、
お友達がお手持ちに差し入れてくれたお菓子を二人でつまみながらおしゃべりを・・・


アンリ・シャルパンティエ プティ・ガトー・アソルティ。
一口サイズのフィナンシエが8種類。

一口サイズのスイーツって、
どうして全種類制覇したくなっちゃうのかしら・・・?

プティ・ガトー・アソルティ物語はこちら→(http://www.henri-charpentier.com/story/story15/

Victoriaお気に入りのアールグレイといっしょに
おいしくいただいて、

http://www.afternoon-tea.net/pc/tearoom/take_out/teaflavored/post_46.html
食後はすぐに歯磨き。

アロナールの歯磨きは、
確かに刺激が少なくて、
長時間磨いてもヒリヒリしません。

ということで、本日の教訓 : 
80歳になってもおいしいスイーツをいただくためには歯磨きを!



Victoriaでした。