アース製薬 シュミテクト やさしくホワイトニング

こんにちは。Victoriaです。

さて、
先日、歯磨きを買いに薬局に行った時、
「歯がしみるのを防ぐ」&「ホワイトニング」
という二つの効能をうたった製品で、
気になったのが、この二つ。

アバンビーズ®ダンブランシュ 80g

アバンビーズ®ダンブランシュ 80g

わかもと製薬 アバンビーズ ダンブランシュ。
[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

アース製薬 シュミテクト やさしくホワイトニング。








気になったら、
二つとも買え!というのが、
買い物のモットーなので、
両方買ってきた。








昨日、
アバンビーズは使ってみたので→わかもと製薬 アバンビーズ ダンブランシュ - Victoriaの日記
今日は、
シュミテクトを使ってみました。









結果 : アバンビーズの方が好みかな・・・









実は、
今まで使っていたのは、
シュミテクト 歯周病ケア。

[医薬部外品]薬用シュミテクト 歯周病ケア 高濃度フッ素配合 <1450ppm>? 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト 歯周病ケア 高濃度フッ素配合 <1450ppm>? 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

これは、
かかりつけの歯医者さんにすすめられたので、
ずっと使っていたんだけど、
ホワイトニングがあるということを薬局で見て知ったので、
買ってみました。










たぶん、
今まで使っていたのとあんまり変わらないんで、
新鮮味がなかっただけだと思うんだけど、








アバンビーズの方が、
磨いた後のすっきり感がやや上かな・・・








思うんだけど、
歯がシミるのって、
あんまり歯磨きと関係ないんじゃないか、








何食べても、
全然ダメージのない健康そのものの歯の持ち主を見てると、
そういう気がする・・・










Victoriaでした。
シュミテクトのサイトはこちら→知覚過敏ケアブランド・歯磨き粉はシュミテクト®