ヴァギナ (10) 男性のクリトリス

こんにちは。Victoriaです。

ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫)

ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫)


さて、目からウロコの新しい情報満載で、
目下のところ、Victoriaのバイブルとなっている「ヴァギナ 女性器の文化史」ですが、
またひとつ、新しい知識がココに・・・



男性にもクリトリスがある!



ええっ、どこに?????



本書には、「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」が足下にも及ばないくらい詳細な図解入りで、
説明がされていて、

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス


しかも、勃起していない状態と勃起した状態の比較図つき。



やっぱり、こういうことは、
「生殖学」かなんかの科目を新しく作って、
高校で教えるべきよね・・・



誰が教えるのがベストかしらね?

理科か、保健の先生?

教育実習で実践もマスターしていただかないとね。



Victoria、要請があれば、報酬ゼロで喜んで引き受けますが・・・



・・・

それで、細かいことは本書の260ページから268ページあたりをご覧いただくとして、
結論だけいうと、



女性のクリトリスと男性の陰茎海綿体はまったく同じ種類の組織でできている。



つまり、



陰茎海綿体=クリトリス



この二つは同じであるので、



クリトリスが勃起する仕組みは、
男性の海綿体組織が勃起する仕組みと同じである。




・・・

これは、非常に重要なポイントだと思うのね。

つまり、女性がオーガズムを感じるためにはクリトリスへの愛撫が欠かせないわけだけど、

そこんところがいまいち感覚的につかめない男性のみなさまは、

ご自分のモノのどこをどう触れば気持ちがよいかを思い出していただければ、と・・・



男性のクリトリスである陰茎海綿体が感じて、
ペニスが固くならなければヴァギナに入ることはできないのと同様、
女性のクリトリスが感じて、
ヴァギナが潤わなければやはりペニスが安全にそこに入ることはできない。



つまり、男女とも、



クリトリスは、セックスを気持ちよくして、
生殖がうまくいくようにするという、
非常に大切なミッションをになっている。




感じていないセックスがなぜいけないかというと、
ただ単に楽しくないからというだけでなく、
濡れていない状態で入れられると、
痛いし、こすられてすり切れて、
下手すると出血したり、
あるいは尿道に感染して、病気になる可能性もあるからで、
性感染症もヴァギナにキズがあると感染しやすくなる。



・・・ということで、本日のVictoriaからのお願い :



女性のみなさま、
どんなに男がやりたがっても、
感じていない時に入れさせちゃ、絶対ダメ!!!!!



Victoriaでした。


・・・
「ヴァギナ」バックナンバーはこちらです。
ヴァギナ (1)衝撃のヴァギナ写真 - Victoriaの日記
ヴァギナ (2) ヴァギナ革命 - Victoriaの日記
ヴァギナ (3) メスが交尾を支配する - Victoriaの日記
ヴァギナ (4) メスは男漁りをする - Victoriaの日記
ヴァギナ (5) 種の保存とヴァギナ - Victoriaの日記
ヴァギナ (6) ヴァギナはペニスの裏返し? - Victoriaの日記
ヴァギナ (7) クリトリスの機能 - Victoriaの日記
ヴァギナ (8) 処女膜をめぐる仁義なき攻防 - Victoriaの日記
ヴァギナ (9) スカートまくりの真相 - Victoriaの日記