「東京ノアール」 VS 参考書

こんにちは。Victoriaです。

お待たせしました。
ようやく届きました。

東京ノアール 消えた男優 太賀麻郎の告白

東京ノアール 消えた男優 太賀麻郎の告白



太賀麻郎さまご本人がおっしゃるとおり、





厚い!





「参考書のように厚い」
ということだったので、
参考書だけは売るほどあるから、
ちょっと比べてみた。




<「東京ノアール」 VS 参考書  厚さ対決>


まずは、大学受験生の基本、
Z会の速読英単語。

「東京ノアール」の圧勝。


じゃあ、TOEICの単語集ならどうだ?


完敗。


センター試験対策問題集は?


厚みではまだ負けてる。


ということで、ついにこれの登場。


日本の論点」まで持ち出して、
やっと互角。



それもそのはず、
総ページ数、639ページ。




・・・


ということで、本日、読破することは断念。


花房観音さまが解説をお書きになっていたので、
そこだけ読んでみた。




花房観音さまは、
「花祀り」をお書きになった方。
本当に気持ちのいいセックス パート6 (3) 花祀り - Victoriaの日記

花祀り

花祀り



「花祀り」では、
どろどろの女の情愛を書いて、
男性をびびらせた(と思う)花房観音さまが、
「東京ノアール」の解説では、
人が変わったのかと思えるほどの純情ぶりを発揮、



「この男(つまり太賀麻郎さま)にだけは絶対に恋をしたくない」



という苦しい胸のうちを、
縷々書き連ねていて、
むむむ・・・
やはり、そうか・・・




この本の著者である東良美季さまも、epilogueで、



「太賀麻郎というのは徹頭徹尾、感性の男なので、
麻郎に対して通常の取材はせず、
太賀麻郎の感性になりきって書くことに決めた」



とお書きになっていて、



相手の言うことを理屈で解釈するんじゃなくて、
相手の出すオーラを感じるっていうか、
波動を感じてそれに自分を同期させるってことだと思うけど、





それって、まさに、
恋する人間がすることよね・・・




・・・ということで、




Victoria、
太賀麻郎さまに恋することなく、
この本を読破することができるのでしょうか・・・???




Victoriaでした。


・・・

<厚さ対決>に登場した参考書たち。

速読英単語 (1) 必修編 改訂第5版

速読英単語 (1) 必修編 改訂第5版

マーク式総合問題集国語 2012 (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集国語 2012 (河合塾シリーズ)

TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破

TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破

日本の論点 2012 (文春ムック)

日本の論点 2012 (文春ムック)