犬の置きみやげ パナソニック LEDネックライト  

こんにちは。Victoriaです。

さて、いつも通勤途中にチャリで通りかかるある家のガレージに、
犬小屋があり、
白くて大きめの雑種犬にあいさつして通るのがVictoriaの日課



今日、通りかかって、
いつもどおりあいさつしようとしたら・・・




犬がいない!




犬小屋や、
暖をとるために床にしかれていた毛布ごと、
きれいさっぱりなくなっていた。





やっぱり・・・




このところ、犬が弱ってきているのが見た目にも明らかで、
座るでもなく、立つでもなく、
中途半端に地面にはいつくばった姿勢でじっとしていることが多くて、
身体のどこかが痛いんだろうなとは思っていたけど、
ここ2、3日の寒さで、
ついに帰らぬ人に・・・





なんか、さみしい・・・





・・・

と思ってチャリこいでいたら、
葬儀場が新装オープンしたとかで、
オープニングイベントを開催しているという白いのぼりがはためいていた。




いつもだったら目にもとまらないはずなんだけど、
犬とのお別れがあり、
ちょっとしんみりしていたVictoriaのハートに何か訴えかけるものがあって、
ついつい、中へ・・・




入ると受付で名前と住所を記入、
即座に担当者がひとりはりつき、
それはそれはていねいに案内してくれる。




なんか、マンションのモデルルームを見てるような気分になりつつ、
ゴールに到達すると、
おいしいお茶が即座に出て、
「互助会にはいりませんか」というセールス開始。




うん、
まあ、なんか、そういう方面のお誘いはあると思っていたけど、
毎月、3000円ずつ積み立てて、
将来のお葬式に備えろと言われてもね・・・




とりあえず、パンフレットだけもらって帰ろうとしたら、
出口で「抽選会」というのをやっていたので、
くじをひいたところ、
これが当たった。

パナソニック LEDネックライト ブラック BF-AF10P-K

パナソニック LEDネックライト ブラック BF-AF10P-K



パナソニック LEDネックライト。
首にかけて使うタイプの、懐中電灯。




早朝から深夜まで、
時間を問わずお出かけすることの多いVictoria・・・




足下を照らすためと、
防犯のため、
そういう時は懐中電灯持参で出るんだけど、
手がふさがるので、結構不便だった。




でも、これなら首からかけることができるので、
すっごく便利。




軽いし、
それに LEDなので、すごく明るい。




・・・ということで、



天国に召された犬が、Victoriaに、明るいネックライトを残してくれました。




天国で、楽しく暮らしてね!





Victoriaでした。