Audio Comm  USB/SD カセットラジオ  RCS-C416K-K   

こんにちは。Victoriaです。


さて、
実は職場では、
いまだにカセットテープレコーダーというのを使っておりまして、








しょっちゅう壊れるから、
もう全部CDにしたいんだけれども、
そういうわけにもいかず・・・









英語教材って、
カセットテープが多かったから、
これ全部、
CDに買い直すって考えると、
途方もなくゼニがかかる・・・









なので、
今日、
新しいカセットテープレコーダーを買いに、
電器屋へ行ってきた。








最初は、
安いラジカセを買うつもりだったんだけど、
これ発見。


OHM AudioComm USB/SDカセットラジオ RCS-C416K-K

OHM AudioComm USB/SDカセットラジオ RCS-C416K-K



カセットテープからSDカードに録音できるというので、
早速購入。








職場には、
もうそろそろ賞味期限的にヤバイカセットテープ教材がごろごろしてて、
これ全部、
そのうち、使えなくなるよな〜って思ってたんだけど、
なんとか救済措置がとれそうな感じで、
ホッとした。








ただし、
再生速度で録音される仕組みで、
パソコンの画面上クリック一つでファイルが作れるわけじゃないから、
結構メンドーなんだけど、
宝の山がゴミの山になることを思えば、
ま、いっか・・・








あとは、
SDカードをどうやって管理するかだ・・・






ちっちゃすぎて、
紛失しそう・・・







Victoriaでした。