Victoria in Osaka (4) ザ・リッツ・カールトン大阪

こんにちは。Victoriaです。

さて、
Victoria in Osaka、
最終目的地はここ、
ザ・リッツ・カールトン大阪

これは翌朝撮った写真なので、
緑に囲まれてますが、
着いたのはもちろん夜。






梅田がすっかりキレイになり、
かえってどこ歩いてるんだかわからなくなり、
何度も立ち止まってしまった・・・


道幅がある一定以上の大きさになると、
とたんに方向オンチになってしまう・・・

歩道橋の上で、
方向確かめるため、
キョロキョロ・・・

見慣れたJR大阪駅の前に出て、
ほっとした・・・

イルミネーションっていいね・・・

ようやく、
ザ・リッツ・カールトンの看板が出た。

いかにも高級ホテルのエントランスって感じ。






お部屋は、ゴージャス。

窓からの眺めがすばらしいし、

広々してて、

バスとシャワーが別、

クローゼットもたっぷり、

氷も用意されてて、

ウエルカムドリンク付き。








メシとマッサージはもう終わっているので、
後は寝るだけ、
なのでルームサービスで、
まずはカクテルを。

ミモザ
あっという間に飲み干してしまい、
調子こいて追加注文。

うん、
つまみなしでビールは失敗した。
全部飲みきれず、
半分で沈没。







テレビで毎日放送見て、
またゲラゲラ笑って・・・









朝食はバイキング。
これが目的だったので、
気合い十分。







ホテルのバイキングをどれだけ制覇できるかなっていうのが、
もうほとんどライフワークのようになっているので、
全部撮ってきました。










すべて、
残さず食べてます。


まずは、フルーツ、ヨーグルト、スープ。
朝はフルーツ食べにゃあ・・・




なぜだか、
本日のおすすめ料理がそうめんだったので、
注文。

卵料理作ってるシェフの手さばきに見とれてしまい、
オムレツ注文。
なぜ、
あんなにきれいに作れるのか・・・
あとは、
煮野菜とかソーセージ、ミューズリー

チーズを一通り全種類制覇。
手前のチョコはヌテラ

おかゆと味噌汁。
味噌汁の具はなめこにしてみました。


これに、
もちろん、
食後のコーヒーがついてて、






全部おいしかったけど、
一番おいしかったのは、
よく冷えてる水だった。







あれ、
きっと、
普通の水じゃないね、
どこの水なんだろ?







食後、
チェックアウトまで時間があったので、
すかさずエステ。







昨日マッサージしたけど、
アロマエステはまた別だから・・・

更衣室。
エステの部屋は、
すぐさま施術が始まってしまって、
撮れませんでした。









帰り、
ホテル内のブティックで、
これ発見。

即買い。
こんな洗濯メンドーそうなものを・・・
とか言いつつ、
もうしっかり着てます@職場♪。








梅田の駅まで、
帰りは地下を通ってみた。

なんか、
大阪じゃないようなキレイさで、
またも道に迷いそうだった・・・








もうひとつ、ホテルのおみやげ。

ミントティー
これはたっぷりはちみつ入れて飲むと美味。










ということで、
Victoria in Osaka、
たった一日ではありましたが、
めっちゃ癒やされ、
元気が出ました。








ようし、
これで夏の疲れは、
全部吹き飛んだぞ〜〜〜〜〜!!!!!









Victoriaでした。


Victoria in Osaka 予告編 - Victoriaの日記
Victoria in Osaka (1) なんばグランド花月 - Victoriaの日記
Victoria in Osaka (2) 鶴橋コリアンタウン - Victoriaの日記
Victoria in Osaka (3) 道頓堀 - Victoriaの日記