victoria007 ワシントンへ行く 予告編

こんばんは。victoria007です。

実は明日からアメリカ、ワシントンへ参ります。

れっきとした、遊びでございます。

新学期早々、仕事はいいのか!
これから追い込みだというのに、簿記論の勉強はいいのか!

全然よくはございませんが、行って参ります。

二年前にイギリスで出会った友人が、ホワイトハウスの隣のブロックのビルで働いていて、
「遊びにおいでよ〜。ダンナとも別れたから、部屋もあいてるし〜」
と誘ってくれたので、
「4月くらいなら、比較的休みが取りやすいかな〜」
と二年前に答えたらしい。

私はすっかり忘れていたのに、彼女はしっかり覚えていて、
「何日の飛行機で来るか教えて」
という、ものすごく短いメールが2月に来た。
「これは神の啓示だ」
と思って、その日のうちにHISへ。

「ゴールデンウイークにアメリカに行きたいんですけど」
って言ったら
「ほぼ無理」
と即答され、
「じゃ、いつならとれますか?」
調べてもらったところ、
「4月21日なら空いてる」
「じゃ、それでお願いします」

おかげで安いチケットがとれました。

というわけで、行って参ります。
今、夜中の12時です。
荷造り、一切できてません。
これからやります。
どうせ、いつも使ってるバッグにいつも着てる服つめるだけだから、20分で終わるし。
放浪の旅できたえてあるので、どこへ行くにもリュックひとつあればOK。
身軽です。
ふだんの通勤バッグのほうがよっぽど重いです。

4月30日に帰る予定。
今回はデジカメ持って行くので、写真をおみやげに持って帰ります。

では、行って参ります。

victoria007でした。