いもけんぴダイエット?

こんばんは。victoria007です。

今日、仲良しの営業のお姉さんが来て、一時間ほど立ち話をしたんだけど・・・

「実はしばらく前からいもけんぴダイエットしてるのよ」
って言うのよ。

いもけんぴダイエット?
聞いたことないわ。

「晩ご飯をやめて、いもけんぴを食べる」
って、それ、かえって太るんじゃない?

「効果は?」
「一ヶ月で4キロ、太った」

そうでしょう。カロリー高そうだもの。
「一袋、500カロリー。それを一袋では足りないから、必ず2袋食べるの」
う〜ん、体に悪いと思うわ。

どうして一ヶ月もそれを続けたの?
「いもけんぴの味がくせになってやめられなくて」

あ〜あ、これから薄着になるのにどうするの?
「今日からいもけんぴやめて普通のご飯に戻すわ」

そのほうがいいと思う。

victoria007でした。