合コン必勝法  新宿庄や唐揚げ事件

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日、合コンで失敗しないコツという記事をご紹介しました。(合コン必勝法 - Victoriaの日記

合コンなんて、はるかかなたの遠い昔のこと。
あの頃は、エステなんて行かなくても、一晩寝たらスッキリ疲れもとれて、目の下にクマができることもなく・・・

ああ、あの頃の若さに、今の私の手練手管があれば、一体何人のいい男たちと、気持ちイイ思いができたことであろうか・・・

などという妄想にかられていたら、いろいろと思い出しちゃって・・・

例えば、
「新宿庄や唐揚げ事件」

う〜ん、ひょっとすると、庄やじゃなかったかもしれない。
だけど、あの頃、合コンっていうと、庄やですることが多かった。
庄やのチューハイ、一体何杯飲んだだろう・・・

それでね・・・
その日は、特に気合いの入った合コンで。
メンツがね、
東京大学医学部4年生4名 VS 花の女子大新入生4名

東大医学部といえば、合コンの2番人気を誇り、メンバーをそろえるのに苦労したことはなかった。

あ、ちなみに、一番人気は、慶応大学医学部ね。

だから、この日も、超ミニスカで自慢の美脚をおしげもなくさらした幹事のVictoria以下、五つ星の美女揃い。
しかも、元スケバンの経歴をメークとお上品なしゃべりかたで粉飾していたVictoriaをのぞけば、全員が正真正銘のお嬢様。

出口調査で開票前に当確が出る選挙のように、成功確率はほぼ100%の最強メンバーだったはず。

なのに、事態は予想外の展開に・・・

お決まりの自己紹介が一巡し、乾杯も済んで、注文した料理が次々と運ばれ始めたころ。

刺身、サラダ、手羽先など、お決まりのメニューが続々と到着。

そして、みんなが大好きな唐揚げが大皿に山盛りになって登場。

大皿が端から順番に回され、全員が取り皿にとり、一口食べたところで、
それまであんまりしゃべらなかった男性が口を開いた。

「鶏肉って、黄色い脂肪がついてるでしょ?これって、人間の脂肪とそっくりなんだよね・・・」

はあ?

人間の脂肪?

思わず、口の中の唐揚げを吐き出すVictoria・・・

しかし、にわかに活気づいた男性陣の容赦ない話は続く。

「いやあ、解剖実験でさあ、検体が太ってると、メスに脂肪がついちゃって、大変なんだよね。それが、この、鶏肉の脂肪にそっくりで・・・」

ちょ、ちょっと待ってよ・・・

何でわざわざ気持ち悪い話を、いきなり始めるわけ???

そこで、幹事のVictoria、すかさず水入り宣言。

「ごめんなさい、ちょっとお手洗い行ってくるわね・・・」

合コンに行くときに、
「もしも、おもしろくなくて、途中で帰りたくなったらどうするか」
っていうのを、事前に打ち合わせておくっていうのは、女性陣の常識ね。

今回は、
「お手洗いに行く」
って誰かが言ったら、それを合図に全員がトイレに集合して、どうするかを話し合うことになっていた。

特に合図がなくても、開始30分たったら、トイレに集合って決めておくこともある。

合コンの鉄則 : 女性は途中で帰りたくなったときの合図を決めておこう!

さて、お手洗いで緊急会議招集。
「どうする?」
「私、ムリ」
「そうだよね。あの人たち、頭がいいのはわかるけど、いきなり解剖の話ばっかだもんね」
「帰ろうか?」
「うん。そうしよう。それで、駅前のあんみつ、口直しに食べて帰らない?」
「賛成!」

・・・
ということで、そのまま、裏口から外へ・・・

Victoria御一行様、堂々の食い逃げ・・・

今だったら、解剖の話もそれなりに楽しめるとは思うのね。

せめて、世間知らずの女子大生向きに、もう少し、刺激をなくすとか、おもしろおかしく話すとかしてくれればよかったんだけど、

やっぱ、食事の席であまりに生々しい話はいかんがや・・・

ということで、
合コンの鉄則 : 唐揚げ食べながら解剖の話はNG!

Victoriaでした。