デートの鉄則  ワニ肉事件 

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日、合コン必勝法をご紹介したVictoria・・・
合コン必勝法 - Victoriaの日記
合コン必勝法 新宿庄や唐揚げ事件 - Victoriaの日記

今日は、めでたく合コン成功し、晴れて、一対一のデートにこぎつけた時のお話を。

今現在、Victoriaの苦手なモノをリストアップしてみると、
1 注射
2 ワニ
ワニが堂々の2位にランクイン。

これは、完全に子どものころのトラウマ。

まだ、小学生だったころ、家族で「バナナワニ園」というところへ行ったのね。
ここです→

たしか、夏休み中の出来事で、
小学生って、絵日記書かなきゃならないでしょ?
それで、親が、ネタ作りのために、車で日帰りできるところを探して、ここに連れて行ってくれたんだけど。

そのころのVictoriaの好きなモノをリストアップすると、
1 バナナ
バナナは堂々の1位にランクイン。

なので、「バナナワニ園」というのは、Victoriaの大好きな「バナナ」があるところだからと、とても楽しみにしてたのね。

さて、「バナナワニ園」に着いてみると、なんだかとっても暑いビニールハウスみたいな建物がいっぱいあって、
どのハウスに入っても、ワニがうじゃうじゃ・・・

ワニって、獲物を捕るときはすんごい素早い動きをするんだけど、ふだんは、ただ、水の中でゆらゆらしてたり、
陸に上がっても、甲羅干しみたいなことしてるだけで、あんまり、キュートな動きってないのよ。

だから、動物園と比べると、圧倒的に退屈で、
ヘビやとかげが大好きだった弟は、
「ここ、めっちゃいいわ〜」
ってうきうきしてたけど、
Victoriaはひとり家族から離れて、どんどん先へ先へと歩いていって・・・

あるハウスで水にはいってゆらゆらしているワニの背中を見てたら、
背中の模様が、開いたり閉じたりしてるのに気がついた!

ちょうど、そのころ理科の実験で、葉っぱの気孔が開いたり閉じたりするのを観察したばっかりだったんだけど、
それとそっくり!

おもしろかったので、結構、近づいてじーっと見てたら・・・

背中の気孔(?)に、虫がうじゃうじゃ住んでるのに気がついたの!

ぎゃーーーーー!!!!!

もう、気持ち悪いのなんのって、
ここだけの話ですが、たぶん、おしっこ、もらしたと思う・・・

・・・
それ以来、Victoriaにとって
「ワニの背中」
というのは、思い出しただけでも、マジ、じんましんが出るほどのトラウマで、
デパートのバッグ売り場にある、ワニ皮のバッグやお財布を見るのがいやだから、
入るときには、バッグ売り場のない入り口から入ることにしているくらい。

なんで、バッグ売り場って、デパートの1階にあるんだろうね・・・

・・・
話変わって、合コンで見事一次審査突破し、初デートにこぎつけたVictoria。

「どこに行くかは、まかせてくれ」
って言うから、サプライズデートになったのね。

Victoria、サプライズは大好きだから、すっごく楽しみにしてて、
待ち合わせ場所の駅からの道中、結構、盛り上がってたのね。

着いたところは、
入り口のところにバナナの木が植わっているエスニックなレストラン。

サプライズだから、メニューもお任せしたんだけど・・・

たしか、スープとサラダは普通だったと思う。

だけど、メインディッシュが明らかに見たことない肉で、
やたらめったら、香辛料がかかってた。

肉も、どことなく、緑がかった感じで、
フォークで切ろうとしても、結構、抵抗のある固さ。

なんとか、一口分に切って、
フォークにさして、口元まで運んだんだけど、
やだ、なんか、この、臭い、好きじゃない・・・


「これ、何の肉?」


「一口食べて、当ててみて」



う〜ん、なんだろ・・・
なんか、かんでもかんでもかみきれない、イヤな感じ・・・
明らかに好きな食感じゃない・・・



「これ、ワニの肉なんだ。珍しいでしょ?
東京で、ワニの肉の専門店は、ここしかないんだよ」




ぎゃーーーーー!!!!!




そこから先は、完全に記憶喪失。

たぶん、お手洗いに駆け込んで、
マジで吐いて、
タクシー呼んでくれたけど、吐くと私はふらふらになって、車に酔うので、
一人で歩いて帰った気がする。

その後しばらく、
ワニの背中の気色悪い映像と、
吐いても吐いても口の中に残った気持ち悪い感触がふりはらってもふりはらってもよみがえってきて、
Victoria、完全にPTSD・・・


ということで、
デートの鉄則 : ワニ肉のサプライズはやめて!

Victoriaでした。