独身女性のセックスライフとは?

こんにちは。Victoriaです。

さて、昨日、「結婚こそが女の幸せか?」という記事を書いたVictoria・・・(結婚こそが幸せか? - Victoriaの日記

きっかけは、これを読んだこと→(いい男と出会っていないんだね:日経ビジネスオンライン

仕事関係の既婚男性が、
30過ぎても結婚しない独身女性に向かって、
「休日とか何してるの?」
というセクハラめいた質問を放ち、
女がどう答えようとも、最後は、
「あなたのようなステキな女性には、きっとそのうちいい人が現れるよ」
「いい男と出会っていないんだね」
というセリフを吐くのが、ウザくてイヤ!

っていう、独身女性なら誰でも経験したことがある体験談。

いい男と出会っていないんだね:日経ビジネスオンライン)をお読みになった男性は、独身女性の過剰とも思える拒否反応にたじろがれたのでは・・・

Victoriaは、すっかり世間の荒波にもまれて、
言葉によるセクハラごときで今さらびくともしない処世術が板につき、
むしろ、そういう悩みを訴える女性がいたら、
「そんなことでいちいち目くじらたてちゃ、しわになるわよ」
で終わりだけど、

かつては、男性の好奇の眼がウザイと感じたこともあって、

どうして、こういうおじさまの質問がウザイと感じるのだろうか、と改めて考えてみたところ、

結局、男性が、

「いい男と出会ってないんだね」
というセリフで言わんとしていることが、
「いいセックスしてないんだね」
ってことだからだろうという結論に到達。

そうよね・・・
男の人は、フーゾクとかいろいろセックスがらみのインフラは昔から充実してて、
一人エッチも思春期のころからの長い経験があるからお手の物だろうし、

それに比べて、女が手軽にセックスの欲望を満たす手段って、
何かあったっけ?

だから、
カレがいない女性のセックスライフって、ぶっちゃけ、どうなってるんだろう?
したくてしたくてたまらなくなったら?
って、男が知りたがるのもムリはないわけで・・・

つまり、独身女性のセックスライフに関する情報公開って、
まだまだ進んでないのよね。


ホント、独身女性のセックスライフって、どうなってるんでしょうねえ・・・???


たしかに、何年もカレがいなくても全然平気っていう女性は、いるわね。

たぶんね・・・
女性って、男性ほどにはセックスって必要ないんだと思う。

「セックスの欲望をあんまり抑圧したら、かえって身体によくないよ」
なんてことを言いたがるおじさまも多いけど、

「好きでもない相手と無理矢理セックスして、病気になったりけがしたり、あるいは妊娠したり中絶したりするほうが、よっぽど身体に悪い」
っていうのは自明なわけだから、

子どものころから、
「男はあの手この手で女に言い寄ってくるけど、簡単に許してはいけません。身体が目当ての男は、欲望を満たしたら、ポイッとあなたを捨てて去って行ってしまうから」
と聞かされてきた女が、そうそう簡単に身体を許すはずがなく、

「この女は何年もエッチしてないだろうから、オレが女としての悦びを教えてやろう・・・」
という男の妄想は、なかなか実現しがたいっていうのが現状なんじゃないかしら。

だからね・・・
男性のみなさまは、独身女性にむかって、
「ひとりでさみしくない?(たまには男が欲しいんじゃないの?オレでどう?)」
なんて、ヤボなことを聞いて嫌われちゃうかわりに、

「今度、妻を食事につれていってあげようと思うんですけど、どこか、おすすめのお店、ご存じないですか?
私は女性好みのお店にはうとくて・・・」

って感じで接近すれば、警戒されないし、
「あら、見かけによらず愛妻家なのね。いい方・・・」
と好感度アップ。
ひょっとしたら、
「じゃあ、事前調査ってことで、今度、お食事、ごいっしょにどうです?
なんてことも・・・

Victoriaでした。