扇風機 売り切れ御免

こんにちは。Victoriaです。

節電のためか、
いつも通る道路の街灯が消され、
真っ暗な道をチャリ飛ばしていたら、


散歩中の犬のリードを踏んでしまった・・・


危なかったわ。


あそこは、夜の散歩やジョギング、
塾帰りの高校生のチャリなどで結構人通りが多いのに、
真っ暗にするのは、問題なのでは・・・?


夜はそこまで節電しなくてもいいと思うし、
二件立て続けに死亡事故が起きてやっとついた街灯なのに、
消すなんてちょっとひどいと思う。


・・・
さて、毎日、暑いですね。

世間では、節電、節電ということで、
エアコンの設定温度を上げたり、
いろいろと工夫が叫ばれておりますが、
Victoriaは、特にこれといってすることはなく・・・



だって、自宅にエアコン、つけてないもの・・・



一台の扇風機を家中、連れ回し、
何とか暑さをしのいで来ましたが、
緊急事態発生。



扇風機が首からポッキリ折れた・・・



結構、まだ新しかったのに、
やっぱり、スーパーの特売品はダメね。

ということで、今朝は朝一で急きょ、扇風機を買いに行きました。



いつもいってる電気屋さんに行って、
扇風機売り場に直行。



うん? 扇風機はどこだ?



扇風機があったと覚しき棚が、
文字通り、全部空っぽで、
展示品の一点がむなしく首振りしてるだけ・・・


早速、店員さんに聞いたところ、

浜岡原発が止まってから、
扇風機が異常な売れ行きで、
どこに行ってもありません。
今年はもう入荷しないかもしれない」




そ、そうなの?




そうやって、Victoriaが店員さんと話している間にも、
続々とお客さんは入店し、
たったひとつ売れ残っている扇風機の周りを徘徊するので、

これは、買っとかないと、大変なことになるぞ!


と、身の危険を感じ、
即決させていただきました。



もともと、今回はメーカー品を買おうと思っていたので、
おそらく、これよりお買い得な商品はあったのだろうけど、
もう、いいや、と思って。


ホントに展示品だったので、
ずいぶん汚れていたし、
箱すらなくて、そのまんまお持ち帰りでした。



暑さはまだまだこれからだというのに、
大丈夫なのだろうか、日本の製造業?

節電のせいで、増産もできないのだろうか・・・?



それにしても、あと一時間遅く行っていたら、
ホントに買えないところだった。



早起きは三文の得




Victoriaでした。