Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (5) イオン化粧品 softローション

こんにちは。Victoriaです。

さて、
エアコンの熱風直撃事件があって、
お肌がボロボロになってかれこれ一週間→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (4) エアコンはお肌の大敵 - Victoriaの日記








これといった特効薬もなく、
ホホバオイル塗って蒸しタオルパックするくらいで、
なんとかしのいでいたんだけど、









大好きな安めぐみちゃんがCMしてて→ION TV Presented by ION Kesho 美しく生きてほしい
何となくこれかな〜ってピンと来たので、
早速電話したところ、










訪問販売しかやってない










と言われて、
う〜ん・・・どうしよう・・・とちょっと(3秒くらい)悩んだんだけど、










だって、
BAのおねえさんが家までやってくるってことでしょ?










なんとなくめんどくさそう・・・










断りにくいんじゃないかとか・・・











だけど、
合わなかったらその時考えればいいやって思って、
来てもらうことに。









・・・

お昼休み、
おねえさん到着。










特に、
すごくキレイというわけでもなく、
ものすごく普通のおねえさんだなあと最初思って、










だって、
ホントにフツーの格好してたし、
化粧も、
ナチュラルでもなくケバくもなく、
ごく普通って感じだったから、










それで、
洗顔から入って、
正しい泡立て方というのを習ったりしてるうちに、
年齢の話になって。











なんと!
おねえさんが、
私より10歳年上だということが判明・・・












10歳年下かと思ってた・・・










完敗・・・











洗顔をやってもらったところ、
私は必要以上にごしごしこすりすぎだと指摘され、











やさしく、
ふわっと包み込むような感じのほうが、
気泡が入って泡立ちがよくなるんだって・・・










そうなのか・・・











ふだんの10倍くらいの時間をかけて洗顔した後、
化粧水でパッティング。










これも、
ふだんなら、
ものの2〜3秒ぺちゃぺちゃっとして終わりなんだけど、












40分かかった・・・












40分も何してたかというと、
ひたすら手のひらに化粧水をとり、
お肌になじませ、












またまた、
手のひらに化粧水とって、
なじませ、なじませ・・・










ひたすらそれの繰り返し。










お肌がうるおえば、
それ以上化粧水がしみこみませんというポイントで終了するんだけど、










極度に乾燥していたため、
40分かかって、
まだ途上って感じで、











どれくらい化粧水使っただろうか?











ビンの三分の一くらいを消費したところで、
もう昼休みの時間も終わってしまうし、
しょうがないからとおねえさんが仕上げに入って、









美容液を軽く塗って、
クリームつけて終了。












そういえば、
今年春にアレルギー症状が出るまでは、
エステでフェイシャルやってもらって、
すっごい量の化粧水をお肌にいれてたんだけど、










そうやって、
大量に水分補給するのをやめてから、
恒常的に乾燥してたんだね・・・たぶん・・・










さすがのおねえさんもびっくり!な状態で、











時間あれば、
もっともっと化粧水をお肌に入れてあげたいと言われてしまって、











たしかに、
あんなに大量に水分いれたのに、
今、触ってみたら、
もう、乾燥してる気がする・・・










・・・


お試し用のセットがあって、
それを買おうかなと思ったんだけど、










およそ2週間分らしいんだけど、










今のVictoriaのお肌の状態では、
一日しかもたない










とキッパリ言われてしまって、











あ〜あ・・・








・・・



とりあえず、
アレルギー反応が出ないかどうか、
一日様子を見ようということになり、
今日は何も購入せずに終了。










イオン化粧品のイオンという言葉の意味は、
温泉成分ということらしく、
ソープから化粧水まですべての商品に、
温泉のミネラルが入っているそうで、









その成分を最大限に引き出すためには、
正しい使い方をするのが重要なので、
訪問販売しかやらないというのは、
それはそれで、
正しい売り方なのかもしれない・・・










デモしてもらわなければ、
あそこまでパッティングするものなんだって、
わからなかったから・・・









さあ、
Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト、
うまくいくかな・・・???










続報もレポしたいと思います。










Victoriaでした。


http://www.ion-cosmetics.jp/