女の愛の代償

こんにちは。Victoriaです。

さて、男性のみなさまにとっては、非常に


痛い事件


が発生。


これです。
CNN.co.jp : 妻が夫の局部を切断、生ゴミ処理機にかける カリフォルニア州



<妻が夫の局部を切断、生ゴミ処理機にかける>



事件が起こったのはカリフォルニア州オレンジ郡。
48歳の妻が51歳の夫に薬物を飲ませて眠らせた上で、ベッドに縛り、


男性性器を切断、
生ゴミ処理機にかけて粉砕。


救急車を呼んだ妻は、
「夫は切断されて当然のことをした」
と語ったという。
夫は大学病院で緊急手術を受けている。



・・・

医学が進歩したとはいえ、
手術でどこまで回復なさったんでしょうか・・・???


これ読んで、すぐに思い出したのが、


阿部定


日本でも、愛する人の男性器を切り取るという事件を起こした方が、

過去に何人かいらっしゃったんだけど、

その中でもとりわけ有名なのが、


阿部定事件



1936年、当時31歳の阿部定は、大宮五郎という恋人がありながら、
勤め先の主人、石田吉蔵(既婚者)と不倫関係になり、駆け落ち。


5月16日、待合(当時のラブホ)で、セックス開始。
セックスの最中に、石田が「首をしめられると快感が増す」というので、
オーガズムの最中に、腰紐を使って首をしめる。

二夜連続のセックス終了後、阿部定は眠っている石田の首をしめ、
石田が息をひきとると、包丁で男性器を切断。

三日後に逮捕されるまで、切り取ったペニスと睾丸は雑誌にはさんで持ち歩いていた。

一人でホテルを出た阿部定は恋人、大宮のもとへいったん帰り、
その夜、事件のことをまだ知らない大宮とセックスしている。


逮捕された阿部定は、動機について、

「彼のすべてがほしかった。
彼を殺せば他のどんな女性も彼にさわることはできないと思って殺した。
いつも彼のそばにいたかったので、切り取った」

と供述。

この事件は「二・二六事件」とともに、
「昭和11年の三大事件」と呼ばれている。



事件後、殺された吉田吉蔵の下着が見つからないため、警察が捜索していたが、
なんと、拘置所にはいった阿部定が身につけていたことが判明。

「これは、あたしと吉さんのにおいがしみついているから、絶対わたさない」
と大騒ぎしたとの記録が残っている。


阿部定は、幼いころから美少女で、
まだ初潮前であった14歳の時、強姦され、
自分はもう処女ではないと思うとやけくそになって、
毎夜、子分たちを引き連れて夜遊びをする不良になる。



「男性と毎日肉体関係をもたないと気がおかしくなりそうだ」
と病院に相談したこともあった阿部定は、
芸者になったのを皮切りに、
娼妓、妾などをしながら各地を転々。

最後に名古屋で大宮五郎と出会う。
大宮は名古屋市議会議員をしていたまじめな人物で、
阿部定を本気で叱ってくれた唯一の男性。

大宮の紹介でまじめな職業につこうとした矢先に事件は起きた。


懲役6年の判決を受けた阿部定は、
恩赦を受け1941年に出所。


出所後は昔の恋人のもとに身をよせたりしながら各地を転々としていたが、
1971年に失踪。
今も消息は不明である。


阿部定事件をもとにした数ある作品の中で、最も有名なのはこれ。



それでね・・・


阿部定の映像が残っていたのを発見。


これです。

阿部定の言葉 :

「殺してくれって何度も私に言ったからそうして、その後で、
彼の何かを持って行きたいっていう気持ちになって、
でも、体を持って歩くわけにはいかないから
男のモノを持つしかないなって・・・
浮気とか、ちょっといいなあと思うのはいっぱいあるけど、
真から好きだっていうのは、人生で一人じゃないかしら・・・」



・・・

十代前半に、強姦されたことがきっかけで自分は汚れてしまったと思いこみ、
自暴自棄になって数多くの男性とセックスをしたというあたりが、
AV女優になった女の子たちのインタビューと全く同じで、
すごく切ないんだけれども、
裸心 なぜ彼女たちはAV女優という生き方を選んだのか? - Victoriaの日記
おそらく、数え切れない男性とセックスしてきて、
恋人関係になった男性だってたくさんいたはずの阿部定であっても、
ホントに惚れた人は、一生に一人だったっていうのが、すっごくじ〜んときちゃって・・・



・・・ということで、本日の結論 :


本当に好きになれる人は一生に一人、

真の幸せを手にいれたければ、
にせものの愛に惑わされて、

チャンスを逃してはいけない。


・・・

さて、阿部定事件のあまりの迫力に圧倒され、

恋愛恐怖症になりそうなので、

ここでちょっとほっとする音楽を・・・



いろんなラブソングがあるけれど、

女の子が好きな人に純粋に会いたいって思う時の気持ちが、

すごくシンプルだけどストレートに歌われている名曲。

歌詞はこちら→松田聖子さん『あなたに逢いたくて〜Missing You〜』の歌詞


好きな人ができたら、

その人のそばに一分一秒でも長くいたいって思うし、

離れているときにも、

彼のぬくもりを感じたいと思うっていうのが、

恋する女の子の基本だと思うの。



だから、彼女にボクはホントに愛されているんだろうか、って不安になってる男性の方は、

彼女が自分といっしょにいたがるか、

それとも、距離を置こうとしているかっていうのを、

判断材料にしてくださいね。


彼女が、デートの約束をいれたがらなくなったら、

恋は終わりの予感・・・


では、音楽をどうぞ。



Victoriaでした。