結婚したい男性の条件

こんにちは。Victoriaです。

さて、結婚したい男性の条件として、


年収が400万円は最低欲しい、
育児に参加してくれるっていうのはゆずれない、
とにかくやさしくなくちゃ・・・


など、いろんな意見があり、
どれも理にかなっていると思うんだけども、


昨日、
たまたまお出かけ中に出会った人と女子会になって、
痛感したのは、





食べ物の好みがうるさい人と住むのはイヤ・・・





その人は、
国際結婚していらして、
ダンナさまはとってもやさしくて何でも彼女の希望通りにさせてくれるらしいんだけれども、





彼が食べ物の好みだけは譲れないらしく、
和食のメニューが食卓に上ることは皆無。





みそ汁の匂いがダメで、
味噌を家に置くことすら許されないらしく、
子どもたちが日本で育っていながら、
みそ汁飲んだことがない。





昨日はダンナ抜きの外食だったので、
子どもたちに和食を食べさせようと、
サバの味噌煮定食注文。






結果 : サバも×。赤だしも×。漬け物も×。煮物も×。切り干し大根にいたっては、これは食い物か・・・で×。
     食う物ねえ!








そういうこともあろうかと思って、
お母さんが保険のために注文しておいた牛丼と、
ソッコーで交換していた。





食べ物の好みは、好きずきだから、
夫婦で好みが一致していなくても全然いいと思うんだけど、






和食が一切NGというのは、
ちょっと不便かも・・・





・・・


別の奥様は、
ダンナさまが開業医でいらして、
歩いて1分の医院から、
毎日、お昼ご飯を食べにダンナが帰ってくるので、
一日3食用意しなければならない。





ダンナさまは、学生時代にはラグビーやってたアスリートでいらして、
今もその体型をキープなさってるイケメン、
その外見から豪放磊落な印象があるけど、
実は、食べ物にうるさい。





まず、
帰宅したその時間ぴったりに、
料理ができあがっていなければならず、
温め直しとかは基本NG。





同じメニューが続くのもダメで、
おかずの組み合わせにもやたらうるさく、
毎朝、子どもを送り出して家の掃除をしたら(ダンナさまはキレイ好きでもある)、
すぐさまスーパーへ買い出しに行き、
新鮮な食材で献立を考えるとのこと。






新婚のころは、
だんなさまの好みがよくわからず、
豚の生姜焼きを作ったら、
肉の焼具合が気に入らなかったらしく(何でも、焼き目がつきすぎてもダメ、薄すぎてもダメらしい)、
マジでちゃぶ台返しをされたとか(テーブルの上にあったものを全部ひっくり返されたらしい)。





その日は、
泣きながら、
作り直しをしたそうです・・・






・・・


二人の話を、





どっちもないわ・・・





と思いながら聞いていたんだけども、
二人とも結婚してそろそろ20年になろうという大ベテランで、
離婚の危機などなかったときっぱり。






食を征すものは男を征す。






・・・ということで、本日の結論 :






家庭円満の秘訣は、食卓にあり。







男性側としては、
なるべく、自分の好みに合わせた食事を作ってくれる人をさがすべし。






女性側としては・・・





そうねえ・・・結局は食べ物の好みだけじゃなくて総合的に判断するってことになるんだけどでもやっぱりあまりにも好みが違う人はちょっとつらいかも・・・いつも夫婦別々の食事を用意するってめんどうだから結局こっちがダンナに合わせることになっちゃうでしょ?一日一食だったらいいけど一日3食はとてもムリ・・・それにちゃぶ台返すってねえ・・・そこまでこだわるんだったら自分で作ればいいんじゃねー・・・うん、わたしだったらそんなことされた時点で逃げ出すな、きっと・・・理想としては味はわかるけれども(腕によりをかけて作ったものの価値がわからない人には作る意欲が失せるからね)細かいことにはこだわらず何でもおいしいおいしいっていって食べてくれてできたら胃の丈夫な人がいいわね・・・例えば冷蔵庫に残ってた賞味期限切れの牛乳とかをこっそり混ぜて出しても気づかず飲んでくれて何ともないタイプ?うん、それだ・・・








・・・ということで、





求む!何でも食える胃の丈夫な男子!







Victoriaでした。