あんこ味おかき?

こんにちは。Victoriaです。

気がついたらもう夜中の12時で、
びっくりって感じなんだけれども、




今日はたっぷり昼寝したので、
一日が短かった・・・




ちょうど、おかきの詰め合わせをいただいたので、
昼寝から覚めておやつに食べたんだけど、





起き抜けの身体におかきの塩味うまし・・・





頭使ってつかれた〜って時には甘いものがいいけど、
身体がつかれた〜って時には塩味がいいわね・・・




ホント、
おやつって理にかなってるなって改めて納得。





それで、今日いただいたおかきなんだけど、
これです↓

「あんこ味」。






おかきにあんこ味?





いろんな種類が入ってる詰め合わせの箱から、
まっさきに食べてみたのが「あんこ味」。





どうなってるのかな〜って興味津々だったんだけど、
写真をご覧になってわかるように、
おかきの表面にあんこが軽〜くまぶしてある感じで、
すごくやさしい甘み。





がっつりあんこ食べるほどではないけど、
(つまり、あんこのカロリーはNGだけど)
あの甘〜い味だけはほしいなって時にうってつけって感じ。




すごく気に入った。





ほかに、
「きなこ味」
「抹茶味」
「桜塩味」
っていうのがあって、
どれも今だけの期間限定フレーバーらしい。





全部一個ずついただきましたが、
春らしいやさしい味で、
濃く煎れた緑茶にぴったり。





めっちゃ癒された〜〜〜





季節限定のお菓子って、
全種類制覇したくなるので、
こういう詰め合わせをいただくととても嬉しい。





HPを見たところ、
ほかにもいろいろおいしそうなフレーバーがあって、
思わずポチッとしたくなる感じ・・・





HPはこちらです→【公式】おせんべい・おかきの通信販売 新潟味のれん本舗





Victoriaでした。