Victoriaのヘルシオ日記 (3) たった20分で簡単クッキー

こんにちは。Victoriaです。

さて、
ヘルシオでマヨネーズパン作りに成功して気をよくしたVictoria・・・





次はクッキーに挑戦です。





よく考えたら、
クッキーというのは、
わざわざ買ってまで食べるというものではなく、
いただきものがあれば、
紅茶といっしょにおやつに・・・
程度のものなんだけれども、






オーブンで作るお菓子のナンバーワンは、
クッキーでしょ!
ということで、
早速作ってみました。





今回も、
活躍いただくのはこの方。

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 30L レッド AX-PX2-R






レシピは、
クックパッドで超人気、
つくれぽ3000件以上という、
こちら→Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク






作ってみて、
なぜこのレシピが超人気なのか、
よ〜くわかった。







材料も作り方も超シンプルで、
あっという間にできるのよ!







<簡単クッキー レシピ>


材料 : 薄力粉、バター、砂糖、卵


作り方 : 

  1. バターを溶かし、砂糖をいれてこねこね・・・
  2. 薄力粉と卵もいれて、さらにこねこね・・・
  3. 生地をまとめ、細長くして、ラップでくるんで、10分冷凍。
  4. ヘルシオ余熱開始。約8分で余熱終わるので、そのころに生地を取り出して、薄く切って、角皿にならべる。
  5. スイッチオン!約17分で焼き上がり!



あっという間にできました。


では、早速いただいてみましょう。







感想 : お・い・し・い♪







今回は、
初めてなので、
何のアレンジもなく、
シンプルなクッキーを焼いてみたんだけど、






なんていうんだろ?






すごく素朴で、
子供用のクッキーのようなやさしい味わい。








十代のころ、
男の子にお願い事があると、
休日にはクッキー焼いて、
差し入れしていたものだけど、






あのころ作ってたクッキーは、
もっとどっさりバター入れてた気がする・・・





それはそれでおいしかったんだけれども、
カロリー気にせず、
ポリポリ食べれるクッキーには、
バターが少ないこのレシピがぴったりかも・・・








ゴマを入れたり、
チーズいれたりしたら、
また一層おいしくなるんじゃないかなって思って、
早速、次のレシピを考え中。








・・・ということで、






簡単クッキー、
めでたく、Victoriaの定番入りしました♪








Victoriaでした。



・・・

Victoriaのヘルシオ日記 バックナンバーはこちら。

Victoriaのヘルシオ日記 (1)わが家にヘルシオがやって来た! - Victoriaの日記
Victoriaのヘルシオ日記 (2)ホットケーキミックスでマヨネーズパン - Victoriaの日記