純愛を求めて (17) an・anに学ぶ 初体験ってどんな感じ?

こんにちは。Victoriaです。

さて、
「みんなの恋愛データ」
というタイトルにつられて読んでみたan・an7/18号。

an・an (アン・アン) 2012年 7/18号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2012年 7/18号 [雑誌]





恋愛ネタには、
ふだんからアンテナ張ってる方なので、
どんな内容でも、そう簡単に驚いたりはしないはず・・・のVictoriaが、
見事にノックアウト。(詳細はこちら→純愛を求めて (16) an・anに学ぶ イマドキの恋愛 - Victoriaの日記








an・anっていうのは、
バブル世代の女性の残念な恋愛体験に学び、
賢く恋愛しようという雑誌だとは知らなかったわ・・・










うん、
まあ、
残念な恋愛体験がなかったとは言えないので、
一理ある・・・








ぜひ、
Victoria含むバブル世代の体験を参考にして、
いい恋愛してくださいね・・・








・・・


さて、
昨日はショックのあまり、
全部読めなかったので、
もう一度、落ち着いて読んでみた。










恋愛特集の中に、
こういうタイトルの記事があって、









「20代の5人に1人はバージン!
いまどきのロスト・バージン観」










明らかに、
5人に1人が多いという驚きが読み取れるタイトル、
an・anにとって、
セックスは女子の必須科目的な位置づけとか・・・?








バージンに関して、
いろんな質問項目が並んでいるんだけど、








「バージンでいる理由は?」









という質問に対して、









「セックスに対して恐怖心がある」









という答えがあって、









これ、30代のバージン女子がセックスしない理由の堂々第二位。









たぶん、
あんなことや、
こんなことされてるAV見て、
みんなあんなことしなきゃいけないのかと思って、
トラウマになっちゃってるんじゃない・・・?









あと、興味深いのが、







「初体験の感想は?」









第一位の回答が、










「痛い」。










20代女子の62%、
30代女子の54%が痛いって・・・。









男性のみなさんへ








バージンいただいちゃった女の子に、
第二ラウンド拒否られた場合、
相当痛かったんだって思ってあげてくださいね・・・








きっと、
やり方がまずいんだと思う・・・








だって、
夜這いの生き証人、赤松大先生によると、









昔の日本には、
「水揚げ」という風習があって、
生理が来て妊娠可能な年齢になった女の子は、
村の男(たいていは信頼できる人で、親子かそれ以上に年齢が上の方が担当する)によって、
セックスの手ほどきを受け、
その儀式が終わると、
晴れて、「夜這い」の仲間入りができるというわけなんだけど、







そういう時は、
とっても上手にしてもらうので、
痛いなんてことはなかったらしい。









詳しくはこちら→夜這いの民俗学・夜這いの性愛論 (2) 筆下ろし・水揚げ - Victoriaの日記

夜這いの民俗学・夜這いの性愛論

夜這いの民俗学・夜這いの性愛論







やっぱりね・・・
コドモはどうやって産まれるの?
とか、
避妊はどうしたらいいの?
っていうことばっかり教えるんじゃなくて、









女の子にとって初体験は痛いものだからやさしくしてあげましょう










ってことも、
堂々と教えるべきだってずっと以前から思っていて、









文科省のお役人に会う機会がもしあればまずこれを陳情したいと思います・・・








話戻して、
「初体験の感想」だけど、
「痛い」の次に多いのが、








「何も感じなかった」。









だいたい20%くらいの女性が、
何も感じなかったという残念な結果が出ており、








これは、
誰と初体験するかっていう、
人選のミスだと思う。








同年代の彼氏としたら、
ほぼ、こうなるはずで、







やっぱり、
最初は、
経験豊富な方に身をゆだねるべきだと強調したいと思います。












「初体験は今となってはどんな思い出ですか?」









という質問に対して、
ダントツ一位の答えは、








「あまり記憶にない」。









うん、
なかなか現実は厳しいのね・・・









・・・ということで、本日の結論 :








純愛を捨てる代償はとても大きい。










それで、
an・anのアンケートは、
当然女性のみに行われているんだけど、








同じ質問を、
男性にもぜひしてみてほしいわ。










ということで、
an・an作成の質問項目の男性バージョンを作ってみたので、
参考までにぜひお試しを・・・








<ロスト・バージンに関する調査 男性限定 by Victoria>


1 あなたはバージンですか?
2 バージンでいる理由は?

  • 彼女がいないから
  • たまたまチャンスがないから
  • 結婚まで守り通す主義だから
  • 興味がないから
  • 恐怖心があるから
  • その他

3 バージンであることを引け目に感じたことはありますか?
4 バージンであることをどのあたりまで明かしていますか?

  • 男友達
  • 兄弟
  • 極秘

5 あなたのロストバージンはいつですか?
6 相手はどういう人でしたか?

  • 彼女
  • プロの女性
  • 行きずりの人
  • その時は初対面だったけどその後つきあった
  • 年上女性に手ほどきをうけた
  • その他

7 「彼女」と答えた人は、つきあってどれくらいの期間で初体験しましたか?
8 初体験にいたった理由は?

  • セックスしたかったからにきまってんだろ!
  • 好きな相手だったから
  • なりゆき
  • 男友達と賭をした
  • いやオレはどっちでもよかったんだけど、ムスコがさあ・・・

9初体験の感想は?

  • 極上
  • 残念

10 初体験は今となってはどんな思い出ですか?

  • 生涯忘れられないいい思い出
  • 最悪
  • 忘れた

11 初体験の参考にしたものは?

  • AV
  • ネット情報
  • 口コミ
  • 本や雑誌とか
  • 相手の女性に導かれるまま・・・
  • 本能




もしも、
回答してもいいとおっしゃる方がありましたら、
ぜひコメント欄にてお寄せください。







秘密厳守で公開いたします。







Victoriaでした。

・・・


純愛を求めて バックナンバーはこちらです

純愛を求めて - Victoriaの日記
純愛を求めて (1) 太賀麻郎、純愛を語る 「セックスを含めて、恋はいつでも純愛」 - Victoriaの日記
純愛を求めて (2) 純愛は遺伝する - Victoriaの日記
純愛を求めて (3) 純愛は二股を許さない - Victoriaの日記
純愛を求めて (4) あら?私に純愛なんて求めないでよね by vivian - Victoriaの日記
純愛を求めて (5) セカンドバージン - Victoriaの日記
純愛を求めて (6) プライド - Victoriaの日記
純愛を求めて (7) 朝井リョウ「水曜日の南階段はきれい」 - Victoriaの日記
純愛を求めて (8) マイナスから始まる恋 - Victoriaの日記
純愛を求めて (9) 愛の特効薬 - Victoriaの日記
純愛を求めて (10) 人生道場 - Victoriaの日記
純愛を求めて (11) 運命の出会い - Victoriaの日記
純愛を求めて (12) 別れてはじめて相手のことが少しわかった気がする - Victoriaの日記
純愛を求めて (13) 強い女に愛はいらない - Victoriaの日記
純愛を求めて (14) 愛を知ると人生終わる? - Victoriaの日記
純愛を求めて (15) キミの笑顔が見たいから - Victoriaの日記
純愛を求めて (16) an・anに学ぶ イマドキの恋愛 - Victoriaの日記