愛と憎しみは紙一重

こんにちは。Victoriaです。

2012/09/12発売の「週刊新潮9月20日号」の目次によると、







「野田内閣」一同が羨望のまなざし? 
70歳愛人を怒らせた情交21年の後始末
73歳「松下忠洋」金融担当大臣 
痴情果てなき電話と閨房。









先日、謎の自殺をなさった松下金融担当大臣には、
愛人がいらっしゃった模様。








雑誌発売のタイミングと自殺なさった日付を考えると、
この記事が出ることが決定的となり、
にっちもさっちもいかなくなって衝動的に自殺なさったのでしょうか・・・???









記事を読んだわけではないので、
詳しいことはわからないんだけれども、
73歳と70歳が21年間つきあっていたということは、
お互いに50歳前後からのご縁だったわけで、










しかも、
怒ったのが妻ではなく、愛人・・・???









やっぱり、
別れ話に失敗すると、
とんでもないことになるのね・・・









・・・ということで、本日の結論 :









恋愛は本能で始まり理性で終わる。









恋愛は終わりよければすべてよしってことね・・・




・・・


さて、
恋愛に関して、
「〜ねばならない」「〜してはならない」的な常識を持ち込むのは、
あんまり意味がない(どうせやるときはやるから♪)と思っているVictoriaですが、
個人的にこれはやりたくないな、と思っているのが、











愛と憎しみが紙一重の恋。











あまりに愛が激しすぎ、
相手のチンポが他のマンコに入るということを想像しただけで気が変になって、
殺傷沙汰を起こす・・・










そういうのは、
もう二度とやりたくない・・・








二度と・・・???









いえ、
ご心配には及びません、
大事なとこをちょんぎられた犠牲者は幸いなく、
未遂に終わっております。










Victoria、
血を見ただけで気が遠くなっちゃうから、
誰かを刺すとか、
絶対ムリ・・・










ただ、
そういうキケンな状態になってしまうと、
理性ではコントロールできないので、
もう二度とそういう関係にならないように、
ある程度セーブしているっていうか、









相手を選ぶ・・・???











うん、
そうなのよ、
恋愛を始める前に、
ある程度男をふるいにかけて、
ヤバクなりそうな相手とはナニしないっていうのが鉄則。










それで、
どういう相手を避けているのか、
改めて考えてみたんだけど・・・










<Victoria式 泥沼にはまらないための男選びの法則>






1 友達のいない男とはしない







性格的に、
群れない人っていうのはいるけど、
それと友達がいないっていうのは全く話が別で、









しゃべってて、
全然男友達の話が出てこない人とか、










デート中、
全く電話がかかって来ない人とか、









いつまでたっても、
絶対に第三者のいるところで会おうとしない人とは、
あまりつきあわないようにしているっていうか、









一人が好きっていうのは、
別に欠点ではなく、
それは強さの表れだったりもするんだけど、










こういう人って、
私の女友達と会うことも絶対イヤがるから、
自然、
つきあいが常に二人の世界で完結しちゃうのね・・・









そうすると、
つまんないことでけんかしたり、
意見の相違があった時、
必要以上に話がこじれちゃったり、










あと、
そういう人って、
二人の関係を秘密にしたがる場合が多いけど、









2〜3ヶ月ならともかく、
2年、3年とつきあいが長くなって来て、
それでも誰とも会わないっていうのは、
息がつまるっていうか、










二人の関係が、
あまり発展しないことが多く、
そのことに女がいらついてしまって、
私はあなたの何なの・・・???







・・・ということで、本日の結論 :




秘めたる恋が燃えるっていうのもあるんだけど、
あまりにも秘めすぎてると、
不完全燃焼しちゃうから要注意・・・









2 女をマインドコントロールしようとする男とはしない








女が最もヤラレやすい時はどういう時かと考えてみると、









自分に自信がない時
失恋で傷ついている時
欲求不満ではちきれそうな時










そんな時に、
ドンピシャで自分の弱点や悩みを言い当てられ、
私についてくればキミは大丈夫だよ、的なことを言われると、
ついフラフラとついていってしまうんだけど、








そういう関係は対等じゃないから、
精神的に相手に依存しすぎてしまって、
はじめはそれがラクでいいんだけれども、
絶対に自我が戻ってくる時があって、










でも、
そこで一人になりたいと思っても、
相手にすごく世話になって、
救ってもらった恩っていうのがあるから、
別れてほしいとは言い出せず、
ずるずると体だけの関係が続いたり・・・









・・・ということで、本日の結論 :








やっぱり、
彼氏が教祖みたいになっちゃいけないと思うの・・・
そういう時はとりあえず距離を置いてみたほうが絶対身のため・・・










3 女にどなる男とはしない









暴力ふるう男も同じだけど、
言葉の暴力ってのもあるから、









理由はどうであれ、
女にどなる男は、
これから先も、
何かあるたびに絶対どなり続けるので、








どなられるのがこわくて、
ビクビクしながらつきあうのって意味ないと思うし、
自分の言いたいことをちゃんと説明できない人は、
こちらの言い分を聞く気もないので、
いずれうまくいかなくなるから・・・








・・・ということで、本日の結論 :







あ、でもね・・・
自分がどなるのはアリなのよ、勝手で申し訳ないんだけど・・・
そういう時は、
がっちり受け止めて、
どなってる口をふさいでほしいの・・・








Victoriaでした。