好きになったら止められない

こんにちは。Victoriaです。

さて、
ナツメ様に続き→いつか必ずいい恋をすると信じて - Victoriaの日記
vivian様からも激励のメッセージが届いたrinrin様から→本気で人を好きになるためにはまず自分を好きになること - Victoriaの日記
お礼のメッセージが届きました。
(rinrin様の最初のメッセージはこちら→どうしたら本気の恋愛ができるの? - Victoriaの日記





rinrin様、
それから、
ナツメ様、vivian様、
ありがとうございます。





では、
rinrin様のメッセージをどうぞ。



>>victoria様、ナツメ様、vivian様
ありがとうございます。

皆さまからの温かいメッセージで胸がいっぱいです。
ナツメ様からのメッセージ。
(3)恋愛も、人間付き合いだから。技術を磨いて、上手になれるもの
私には技術がまったくなかったと反省です。
独り善がりで相手のことを全く考えてなかったと今にして思います。
今までのセフレは身体の相性が良いという事はなく、ただ、抱かれている間は1人の女として扱ってもらえること、人肌恋してくて抱いてもらってただけでした。
きっと、好きになる前に傷つくのが怖くてシャッターを下ろしてしまったんだと思います。
セフレだった彼の事も好きだったのに、セフレだし、大切にされなくて当たり前と自分に言い聞かせてたな。。。

技術は磨けるものなんですよね。
これから出会う相手には親切に技術を磨いていきたいと思います。

>自分の恋愛は、どんな形でもいい。
>それは自分の人生なんだから、他人から見て、どれほどみっともなくても構わない。精一杯生きて、自分が満足できたら、それでいい。
そうですよね!!
どんな形でも恋愛は人それぞれ、そう思ったら、自分のちっぽけなプライドを捨てる事ができそうです。
まずは自分の心の素直に耳を傾けたいと思います。


vivian様のメッセージ

まずは自分を好きになること。。。
とても高い高い高い壁です。
私、自分のことが好きじゃないんです。
嫌いではないのですが、好きじゃないんです。

だから、

>誰かに大好きって言って欲しかったんですよ。
>そしたら、自分も自分が好きになれるんじゃないか・・と思って・

まさしく今の私です!!

誰かに好きと言ってもらう前にシャッターを下ろしてるし、自分のことが好きじゃない女の事を誰が好きになるか!って話ですよね(笑)
>人に「私を好きになって」と期待するより
>「私ねー、結婚するなら、絶対自分。こんなに面白くて優しくて、楽しい人って まだお会いした事がないもん」位
言える程に自分を好きになって欲しいなー

こんな風に自分の事を思えるような自分になりたいです。

素敵な女性3人からもメッセージを頂ける私ってすごい!!
と、自分のことをちょっぴり好きになりました。


Victoria様の日記で恋愛トークをさせて頂き、ありがとうございます。

まとまりのないメッセージですが。。。
みなさま本当にありがとうございます。

ちょっとでもrinrinの恋が動いたらその時は相談させて下さい。恋愛初心者なものですから(笑)<<








恋をしていない時っていうのは、
次に誰かを好きになったら、
こんな風にしてあげたいな、とか、
こんな自分になりたいな、とか、
いろいろ考えるものだけど、









恋に堕ちたら、
そういうのは全部、
一瞬にしてぶっとんでしまうもので、










自分が相手にどう見えるか、とか、
この人は私を幸せにしてくれるだろうか、とか、
二人に未来はあるのか、とか、
もろもろのことを、
冷静に考えるゆとりなんて全くなく、









この人にとって、
私はまだまだ未熟で、
とても太刀打ちできないから、
もう少し勉強してから出直そう・・・









なんて考えず、










とりあえず手持ちのスペックをフル活用して、
体当たり・・・。










それで、
相手に気持ちが通じるかどうかはわからない。









ダメかもしれないし、
お友達としてなら、くらいの反応かもしれない、











でも、
そこでウジウジ迷っていたら、
何も生まれないんだし、









いざ、つきあって、
深く知り合ってみたら、
全然思ったとおりの人じゃなく、










あっという間に自分の気持ちが冷めてしまうかもしれないし、
ちょっとつまみ食いされてポイッてされるだけかもしれない。










実はとんでもない悪人で、
周りの人が全員、やめておけと止めに入るかもしれない。










独身だって言ってたのに、
実は別居中の妻子がいたり、








アホみたいな理由で、
離婚された過去があるかもしれない。








だけど、
それがなんなの・・・???










世界中を敵にまわしても、
私だけはこの人のことを信じる、
誰にも愛されない孤独な人だからこそ、
私がついていかなくちゃ、
今まで20人の女をだましてきたって?
それは本命に巡り会ってこなかったからで、
私が最後の女になるかもしれないでしょ?










恋って、
そういうもので、








たいてい周りの忠告が正しかったということが、
後からわかったりするんだけど、








別にいいんじゃない?
傷ついたって。









それに、
燃えるような恋って、
3ヶ月くらいしか続かないもので、









どんなに、
胸がドキドキして、
心臓が痛くなるくらい苦しんでも、









半年たてばだいたい正気に戻るし・・・
カードの支払いとかが来るのもそれくらいだしね・・・









人間の生存本能ってすごくて、
コイツといたら死んじゃう・・・っていう警告は、
いろんなところで発せられるから、










恋したぐらいで死んだりしないから大丈夫・・・









・・・ということで、本日の結論 :







ある日突然出会ってしまって、
傷だらけになってヒリヒリするような恋をするのも運命。
だって、
好きになったら止められないから・・・









Victoriaでした。