男はなぜ女が髪型変えても全く気づかないのか

こんにちは。Victoriaです。

さて、
モテる男とモテない男の境界線はいろいろあるけれども、








女が髪型変えたとき、まっさきに気づくかどうか










というのは、
ひとつの基準で、









女が長〜い髪をばっさり切ってショートにしたのにすら気づかないということはよくあることで、
そういう鈍感男がモテたためしは滅多になく、










会った途端、










「何か気づかない?」








というなぞなぞを出され、










???










でも、
わからないっていって、
彼女の怒りを買うのがこわいので、










「うん?靴、買った?」









とか、とんちんかんなこと言って、










「これ、先週、いっしょに買い物に行った時、買ったやつじゃない〜。
覚えてないの〜〜〜!!!」











なんて、
余計怒らせたりとか・・・










ホント、
どうして女は、
髪型変えた時、
「私、髪型変えてみたの♪」
ってストレートに言わずに、
「何か変わったと思わない?」
なんてなぞなぞ出すんだろうね・・・











・・・


男の人は、
単純に髪が伸びてきて気持ちが悪いからという理由で、
髪を切りに行くんじゃないかと思うけど、










女の場合、
髪を切るという行為は、
多分にメンタルな行為であり、










失恋すると、
ばっさり切って過去のしがらみを断ち切るっていうように、








昨日までの自分にさよならするため、
新しい自分のイメージに近づくため、
人間関係を一新するため、







などという、
本来ならお寺にでもこもって座禅のひとつも組んでしかるべき目的のために、
美容院に行ったりする生き物なので、










彼女が、








何か変わったと思わない?
どう、今の髪型?







なんて聞いてきた時、
ストレートに髪型の論争に持ち込まないことが、
彼女ともめないコツ。










まず第一に、










前の髪型どんなんだったっけ?











なんて、
愚直に考える必要は不要。









そこで、










前のより、
今度の方がいいと思うよ。









なんて言ってしまうと、










あら?
前の髪型だってなかなかいけてると思ってたのに・・・










と反撃を食らうことにもなりかねず、
ホント、
口は災いの元・・・










じゃあ、
いったいどうすればいいの?








ポイントは、










髪型を変えることで新しい自分の魅力を引き出そうという彼女の努力を認めてあげる






















・・・ということで、本日の結論 :









<女が髪型を変えた時の対処法>










ぶっちゃけ、どこがどう違うのかよくわかんないよ、どっちだっていっしょだよ、大して変わらないじゃんっていう正直な感想を、ポジティブに伝えてくれればいいのよ。例えば、「ボクは前のキミも好きだけど、今度の雰囲気も好きだな。また、別の魅力が出ててとてもいいと思うよ」とか全体の雰囲気論争に持ち込むのはとてもGOOD!











ただし、女が「何か気づかない?」なんて言う前に、
真っ先に変わったことに気づくのに比べたら、
ポイント低いけど。










明らかに髪型変わった時くらい、
気づいてよね・・・









Victoriaでした。